見えたものと課題①

そろそろ今年を振り返ってみようかな…。
連載になるかも…。


今年は…音楽活動としては変化の1年だったかもしれない。。。
というかそれを望んで、その方向に進んでいったのも事実。
模索はまだまだ続いているのだけど、色々と見えてきたものがある。


続きを読む "見えたものと課題①"

| | コメント (0)

動画アップ!

先日のアリズの大阪本町でのライブ動画、YouTubeにアップしました!

http://jp.youtube.com/watch?v=C1ZouyI88nU

あらぬ方向からですが。。。

| | コメント (0)

Silver Wings?!

mixiと同じ記事です。
写真は…手振れが妙にネットで使える写真になったので、採用!(笑)

Resize0250

…マジで来ましたか?!(笑)

続きを読む "Silver Wings?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっすが大阪

日曜日、「Alies」大阪初上陸!
…上陸時間1時間間違えとりましたが。。。
m(_ _;)m


さっすが大阪です。
人多すぎ!
ノリが良過ぎ!
べっぴんさん率高し!

…まぁ~そんな話はさておき。

おこしいただいた皆さん!
「MOTHER POPCORN」並びに「大人の時間」関係者の皆さん!
出演者の皆さん!
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!

なかなか経験できないWアンコール。
ネタのストック少なくてすいません!
また呼んでくださいね!

対バンのRICO+いーさんの演奏聴いて…昭和歌謡って偉大だよなぁ。。。
今や皆が口ずさめる曲って無くなりつつあるからね。
会場全体が歌声喫茶化(笑)
歌詞解説、ナイスでした!


…ってことで凱旋ライブ

《 Alies 》

京都三条「和音堂」
http://www.waondo.com/
毎月第二水曜日 飛び入りイベント
スタジオドゥードゥー協賛「みんな飛び入れ!Do-Do Night」出演中。
次回は…12/10(水)です。

| | コメント (0)

上本町って…どこだ?

《 Alies 》

『 大人の時間Vol.3 』
日時:11月30日(日) 17:30 開場 / 18:00 開演
場所:大阪市本町 「MOTHER POPCORN」
http://www.mother-popcorn.com/
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
料金:前売1,500円(drink別途)
出演:
・Alies
・RICO+いーさん
・Soi+4


本場(爆)大阪初上陸?!
…上本町って…どこ?

| | コメント (0)

しばらく…篭ります

内容が関連するのですが、前に書いた「模索は続くよ…」、この記事には続きがありまして…
「表現したいのでしたら、パーカッションのオリジナル曲作られてみては?」
っていわれてまして。。。

続きを読む "しばらく…篭ります"

| | コメント (0)

いろとりどり

昨夜は毎月恒例「和音堂」Studio Do Do 協賛飛び入りイベント、「みんな飛び入れ!Do-Do Night」に毎度のことながら出演してきました。

しっかし…初めて行った時から右肩上がりで色合いが濃くなってきている。。。

続きを読む "いろとりどり"

| | コメント (0)

ライブ告知!

《 Alies 》

京都三条「和音堂」
http://www.waondo.com/
毎月第二水曜日 飛び入りイベント
スタジオドゥードゥー協賛「みんな飛び入れ!Do-Do Night」出演中。
次回は…11/12(水)です。

『 大人の時間Vol.3 』
日時:11月30日(日) 17:30 開場 / 18:00 開演
場所:大阪市本町 「MOTHER POPCORN」
http://www.mother-popcorn.com/
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
料金:1,500円(drink別途)
出演:
・Alies
…and more
詳細未定
※詳細が分かり次第UPします。


《 チャーミーHayashi Special Band 》

『(タイトル未定)』
日時:2009年1月18日(日)
場所:滋賀県守山市 「BLUE」
http://www.blue-ms.com/
料金:未定
出演:
・チャーミー林スペシャルバンド
…and more
詳細未定
※詳細が分かり次第UPします。

| | コメント (0)

楽器バトン

OH楽団のFさんとこから拾ってきました(笑)

『楽器バトン』

Q1 あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器暦を教えてください。
・エレクトーン:小学校…何年までやってたっけな?
・tuba:中学校1年半(途中で挫折)
・percussion:高校から途中ブランク有りも現在まで約14年?間

Q2 あなたがその楽器を始めたきっかけは?
・エレクトーン:親の強制
・tuba:中学校の部活入部時男性一人だったので。。。
・percussion:小学生からやりたかったのだけど…高校の部活に入ったきっかけはなんとなく。。。

Q3 もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数解答可)

・沼澤 尚
・村上 ポンタ 秀一
・大儀見 元
・田中 倫明
・仙波 清彦
などなどなど…。

Q4 あなたが楽器を演奏していて良かったなぁと思った時のことを教えてください。

ん~~~自分も楽しめるし、仲間もお客さんも楽しめるって所かな?

Q5 もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

やっぱ打楽器かな?

Q6 あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)時の手癖は?

リズム崩し(笑)

Q7 楽器の目標

日々精進!
…まあいくつになっても楽器やっていたいってのも目標かな?

Q8 次に回す人

mixiにもUPしたんだけど、こちらは…見に来ている人はいるけどコンテンツが無い人が多そうだしなぁ~。
ってなわけで、ほしい人は拾ってって!

| | コメント (2)

さいきん…

このところ楽器演奏してないことに気が付く…。
最近日々の新生活に追われて、練習に参加できなかったりで。。。
ん~~~河川敷でいい場所見つけたから、来週でもコンガもっていこうかな?
…って引越し済ませろよ!って言われそうですが。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧