under pressure

…全然更新してないし。。。

一昨日になりますが、毎度のことながら和音堂DoDoナイトに参加してきました。
今回はこのイベントの1周年記念ということで、ゲストまでお招きしてなななんと4時間半という最長記録なイベントとなりました。
まあ今回は祝日ということも相まってね。

えと…和音堂のキャパって何人なんでしょう。。。
今までこれほど入っているとこ見たことないしwww
40?50?…座るどころか通るだけでも大変たいへん。
これもゲストさんの効果でしょうか?

続きを読む "under pressure"

| | コメント (0)

お疲れモード

正直最近疲れてますね。。。
ん~~~なんだろ?
仕事は相変わらず。
生活は…相変わらず。
やらんとあかんことほってたりするけどね…。

音楽活動は…ん~~~。。。
ライブや演奏してるときは楽しいんだけどね。。。
どちらかといえばバンドは運営疲れはあるかもしれない…。
吹奏楽は…ん~~~。。。
少し気が萎えてる感はあるかな?
あと個人的な練習している間がないっていうのもあるのかな???

前々から生活スタイル変わったら、見直さねばってことは考えてはいたのですが…。
バンドではやりたいと思うことは山ほどあるし…。
いろいろと考える時期なのかもね?

| | コメント (0)

宣伝その1

ずん子さん、はたまた文面拝借します!
ペコリ(o_ _)o))


第12回野洲吹奏楽団定期演奏会

日 時 : 平成18年3月5日(日)13:00開場 13:30開演
場 所 : 野洲文化ホール 大ホール ※JR野洲駅より徒歩5分
      車椅子貸し出し可(但し数に限りあり)、母子室あり、託児室はなし。
入場料 : 無料
曲 目 : アニメメドレー・久石譲作品集、スタンドバイミー、
      ジャパニーズグラフティ’70年代、パイレーツオブカリビアン、をどり唄、テレビ探偵団等
指揮者 : 藤池和子、安川健治
主 催 : 野洲吹奏楽団


ちょっこっとだけ僕も出ます!
何かと違う意味で超一部から話題沸騰中…。
-_-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(続)PSE法

ビンテージの楽器やアンプなどそういったものに興味は無いのですが、keiさんのblogにも書いてあるように、憧れのアーティストの音を再現したい!この時代のあの音を出したい!という感覚はプレイヤーなら解る話だと思います。
憧れのアーティストのサウンドやプレイを真似たい!という気持ちは、音楽、楽器をはじめるきっかけにもなったりするもの。
「昔はお金が無かったから買えなかったけど今なら…」ということもあるし。。。
実際僕もそういう興味のある楽器が無いわけではない。


音楽を愛するものだけに留まらず、誰もがこの法律はおかしいと感じていると思う。
その癖マスコミは何故話題にしないのか?
広告料などに支えられているマスコミにとっては無理な話なのかな?
企業から献金を貰っている政治家にも無理な話なのかな?


実際この法律が5年前から施行されているのだけど、最近の家電にちゃんと付いているのか?PSEマーク?
(見かけた記憶が無いのだけどなぁ~)
古い家電は危険というのは解らないわけではない。
けど今の家電は安全!とはいえないわけだから。。。
ある種リストラなどの経費節減策をとって、5年前よりもチェック体制が疎かになってる企業とかはないとは思えないのだけど…。


どうやら個人の売買までは対象外みたいだけど、事業者が入っているオークションサイトは被害被りそう…ヤフオク大丈夫かな?
少なくとも中古市場の会社は大打撃だよなぁ~。
ヒュー○ーみたく倒産したら国を訴えるか?


とりあえず暫らくこの法律の凍結を願います。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

腕が鈍る

最近楽器の練習が儘ならないからか、ただでさえ無い技量が鈍ってきた勘が。。。
練習せねば!
あと体力も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ予定は未定

今後の予定

2005年
10/23 草吹 賛助
11/3 「矢橋町文化祭」(玉川WO)
11/6 野洲吹 賛助
11/13 近江八幡吹 定演裏方
11/20 「志津小学校 依頼演奏」(玉川WO)
12/11 依頼演奏(玉川WO&近江八幡吹合同!)

2006年
3/5 (予定)「野洲吹奏楽団 第12回定期演奏会」(野洲吹)
4/23 「玉川ウインドオーケストラ 第14回定期演奏会」(玉川WO)


…これほどの無茶、そろそろやめにせねば。。。
来年春の以降は一気に減らすかも?

…ってことは来年の春までならOK?ヾ(- -;)
さあ!押さえるなら今の内!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0)

予定は未定

今後の予定

2005年
9/25 「 Live intersection 2005 」(+9Sound)
10/23 草吹 賛助
11/3 (予定)「 矢橋町文化祭 」(玉川WO)
11/6 野洲吹 賛助
11/20 (予定)「 志津小学校 依頼演奏 」(玉川WO)
12/11 (予定)「 障害者福祉C 依頼演奏 」(玉川WO)

2006年
3/5 「 野洲吹奏楽団 第12回定期演奏会 」(野洲吹)
4/23 「 玉川ウインドオーケストラ 第14回定期演奏会 」(玉川WO)

…今のところこのような状況です。
これに+9Soundが年内~年明け早々ぐらいにライブをしようかというところです。
これにカウントダウンやS君からの企画なども入ってくるかも…。

ま、あくまで予定です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宣言してみたり…

ここでこんなこと宣言するのもなんなのだけど、宣言しておこう…。

来年以降、よほどの条件が揃わない限りは、サポート活動は自粛しようかと…。


単発もののお遊び系(セッションとか)とかそういうのは別だけど…。
タイミングよく予定が空いていて、短期集中でなら可能かもしれないけど…。


いや~…ねぇ、所属団体のみにしようかなって~気がしてまして…。
参加(所属)して~!とかならともかく(それはそれで検討を…)、サポートはちと考えようかなと…。
どうしても要望されるとハイハイと言っちゃう性質なので。。。
(ってか便利屋状態になってきている気が…)


とりあえずは来年以降で…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

…わーい (_ _,)/~~

…もう降参しようかなぁ~、参った参った。。。
というか自分で自分の首絞めてる?


もう10月のスケジュールが固まり始める…。
9月がとんでもないので、10月は少しばかりゆっくりしようかとは思ってはいるのだが…。
9月もまだまだ増え続けたり変更したりで。。。
まあ~、予定が無くなったりする分にはゆとりが出来てありがたいのだけど…。

前々から予測出来てたので見直しを…とは思っていたんだけどなぁ~。
う~~~…オリャ(/-o-)/ ┫
やっぱ自分のやりたいこと優先で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々・活動自粛

活動自粛というよりか、音楽活動の見直しをすべきかな。
別に今すぐってわけではないけど、ちょっといろいろと考えねばならない…かな。
所属云々関係なく…ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)