技術もここまできましたか

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 苦手な縦列駐車もボタン一つ…ホンダが新システム開発

本田の技術って~すげ~!
ホントそのうち車運転しなくても済むようになる時代が来そうだなぁ。
ほなそのうち免許もいらなくなっていったりして。

高速道路をベルトコンベア化とかっていうのもあり?

| | コメント (0)

運休…(-o-;

普段通りに朝、駅へ向かう。
駅前でホームから何やらアナウンスの声が…ちとうるさいぐらい。。。
事故かな?と思いつつも電車は走っているので、なんとも思わず改札へ。。。

電工時刻表。
貨物列車の人身事故。
普段乗っている電車が…無い。
(/_<。)
普段乗っている新快速とその1本前の普通電車が運休。。。

とりあえず次来る電車が先に京都まで着くってことでそれに乗る。。。
関東並みの超満員電車。
各駅で乗り降りに時間が掛かる分、ズルズルと遅れが…。
あとからの新快速に抜かれる…。
(/_<。)

30分遅刻でようやく到着。。。
会社着くまでに疲れました…。
いったいどんな事故だったんだ???


リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 女性刺され重傷 東近江 逃走の男、列車にはねられ死亡

…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0)

旧県立短大跡地

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 鉛、基準の9倍 滋賀県調査 草津市・旧県立短大跡地

あっ、あそこもう無くなってたんだ。。。
子供の頃夏休みとかグランド侵入して遊んでたなぁ~(しみじみ)
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そういや~ビニールハウスがあった辺りはちと気味悪い感じはしてたなぁ~。
あのあたりでは遊んでたかな?どうだったかな???


残念ながらあまりいい値では売れなさそだな。。。

| | コメント (0)

思惑見え隠れ

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 現場から記者リポート:新幹線新駅・周辺市の本心 /滋賀

結局合併問題まで加味してるからややこしくなってるんだろうなぁ。
周辺地域的には新駅はさほど必要じゃなさそだなぁ…。
それに付随する物事が目当てって感じ。
でも負担額がそれに似合う対価なのかってところで困惑しているってところなのかな?

| | コメント (0)

オウショウジャナイ

リンク: Yahoo!ニュース - NNA - 【タイ】“餃子の王将”出店へ、「偽物」と波紋.

「餃子の王将タイランド」のロゴや店名は「餃子の王将」と酷似

王将のあの王将用語は使われててほしいんだけど。。。
ん?中国にも出展しているのか?
やるならとことんやってほしいから、王将用語を!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0)

ADSLはアナログです

リンク: Yahoo!ニュース - 河北新報 - アナログ回線使えなくなる…電話リース被害急増 東北

これもテレビの地上はデジタルの影響かな?
ってかよく思いつくもんだ。。。
関心かんしん。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ADSLかこんだけ浸透しててすぐデジタルな~んてことはないですわなぁ~。
よく考えたら分かる話だけど、ネットとかに興味が無く単に電話線引いているご年配の人は騙されるかな?

ご注意を!

| | コメント (0)

新幹線「湖東駅」

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 新幹線「湖東駅」必要性を確認 東近江地域推進協.

新幹線「湖東駅」

「南びわこ駅」凍結!
「湖東駅」設立!
…ってオチか???
利便性でどちらが?っていうと確かに…。。。
(ーー;)
とはいえ…いらんわな。


嘉田知事の所信表明演説をNHKが総合テレビで県内向けに生中継したそうな…。
なんだか…ちと過剰では???

| | コメント (0)

イメージ戦略

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <滋賀県知事選>争点絞りイメージ戦略成功 嘉田氏当選.

ん~なんだろ?
すっきりしない感じがするなぁ~。

滋賀の知事選、まさかまさかの結果に。。。
ん~イメージ戦略だよなぁ~。
昨年の衆院選以来この手法が定着しつつあるのだが…ん~~~。
(ーー;)
なんだかねぇ~いい意味でも悪い意味でもうまい戦法だったような気がする。
結果として当たったわけだし。。。
まあ捻くれものの僕にとっては、イメージ戦略はきな臭く感じましたけどね…。

前々から新駅反対してきた人には複雑な感じなんだろなぁ。
なんだかいいとこ全部持ってかれたって~感じもするんだけど。。。

とりあえずは今後に期待しましょう。
4年後には僕も選挙権あるだろうし。

| | コメント (0)

げっ!不便じゃん!

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 41局で時間外窓口を廃止 滋賀県内の郵便局再編.

これも民営化の余波なのかな?
にしても…時間外辞めるってか?
ん~~~…大津中央や京都中央って今のまま24時間営業だよな???
でないと困るんだけどなぁ~。
まぁ、不便になることには変わりないわけですわなぁ…。
これならコンビニに入っている黒●とかペリ●ンとかに客とられるような気がするのだけどなぁ。。。
せめて時間外の対応をロー●ンに移行とかって…無理なのかなぁ。

| | コメント (0)

知事選間近

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 若者の関心つかめとブログでPR 知事選、投票率50%超目指す

この前の音楽会の時も大学生見てて思ったんだけど…若いっていいねぇ~(笑)

>「サッカーW杯も県知事選も4年に1度。日本代表監督は選べないが、滋賀の代表監督(知事)は自分たちで選べる」

うまいこというねぇ~。
でも他府県出身で住民票移している大学生ってどのくらいいるんだろか?
(^^;;
大学卒業したら滋賀県離れるし、無関心!って学生もどのくらいいるやろか?
でもまぁ~、大学生に限らず少なからずとも関心持つ人は増えるかな?


今回の知事選は新幹線の新駅の是非を問うって~感じが否めませんね。。。
反対派が2名出ているから票が割れそうですが。。。

…ちなみに僕は引っ越したばかりで選挙権無いです。。。
o(;△;)o エーン

| | コメント (0)

より以前の記事一覧