« 運休…(-o-; | トップページ | シンバルスタンド »

録音機材

リンク: 【コラム】音楽をはじめよう! 第10回 バンド活動にリニアPCMレコーダを活用してみよう(1) (MYCOMジャーナル).

使っていた録再MDウォークマンが潰れて1年ほど経つのかな?
その為、この前のライブも録れてない。。。
現編成になってサウンド面を客観的に聴いてみたいってのもあったりで、録音機材を検討しようかな?

ちと昔はよく練習を録音して聴いたりしてたっけな?
最近あまりやってないというか…やらんとなぁ~。
MDだとメディアが結構かさばったりするんだよなぁ~。
特に長時間の録音となると、複数いたりするし…。
最近ではやはりmp3/wave形式で残せるほうが賢明って感じがする。
ってことで調べてみる。。。

安価で、コンパクトで、mp3/wave形式となると…


YAMAHA:サウンドスケッチャー
M-AUDIO:Micro Track 2496
Roland(EDIROL):R-09・R-1

…こんなところかな?
別にレコーディングとかに使うわけでもないから、あまりに高音質なものはいらんし…。
とはいえ結構高いなぁ~。
(-_-;)
ん?今度ZOOMから発売のHandy Recoder H4 ってのもなかなか良さげだなぁ~。

ただ難儀なのが…今までの音源がMDだってところかな?
今人気の“Hi-MDウォークマン”MZ-RH1ってのも候補だけど…。
転送に関する不具合なんかも出ているみたいだし…。。。
ん~~~暫く様子見…かな?

|

« 運休…(-o-; | トップページ | シンバルスタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運休…(-o-; | トップページ | シンバルスタンド »