« お疲れモード | トップページ | Google Earthを試してみる »

アクセス解析

最近こちらのblog気にしていなかったけど…アクセス解析がなかなか便利です。
ってか面白い。
以前からUPしているカウンターもアクセス解析あるのですが、それぞれ長所があるからね。
(以前からのはぶっちゃけIP分かったり…不正防止には役立つかな?)
まぁ~最近どこのブログでもその辺(荒らし対策)とかしっかりしてはきているんだろうとは思うけど。。。

先日ニュースの解説番組でweb2.0の話見て思ったのだけど、blogってある程度身分明かしているわけだから、信頼性は高くなるんだろうなぁ~。
SNSになってくるとさらに…。
とはいえ個人の主義主張だから、それが正しいとはいえないのですけどね。
逆に匿名性のある物の情報ってのは信憑性が無くなっていく。
つまり匿名であればあるほどその情報はあてにはならない。

個人が情報を発信していくweb2.0時代だとネットの世界も幾分信憑性があがっていくことになるのかもしれないよなぁ。

|

« お疲れモード | トップページ | Google Earthを試してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れモード | トップページ | Google Earthを試してみる »