« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

寝不足

ここ2日間連続で夜なかなか寝付けず。。。
布団の上で1~2時間うだうだしてます。
ん~ただでさえ普段から寝不足なのに、さらに寝不足に。。。
おかげで昼間が…眠い…仕事にならん。。。

| | コメント (0)

げっ!不便じゃん!

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 41局で時間外窓口を廃止 滋賀県内の郵便局再編.

これも民営化の余波なのかな?
にしても…時間外辞めるってか?
ん~~~…大津中央や京都中央って今のまま24時間営業だよな???
でないと困るんだけどなぁ~。
まぁ、不便になることには変わりないわけですわなぁ…。
これならコンビニに入っている黒●とかペリ●ンとかに客とられるような気がするのだけどなぁ。。。
せめて時間外の対応をロー●ンに移行とかって…無理なのかなぁ。

| | コメント (0)

┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

視力悪いです。
中学?高校?ぐらいから一気に…。
コンタクトの?度数で言うと両目とも-8.0。
裸眼だと手元に物持ってこないと文字が読めません…。

演奏中はコンタクトなので、気づかない方もいらっしゃるかもしれませんが…。
DrやPercやるときって、やっぱコンタクトのほうがいいです。
特に僕は汗っかきですから。。。
('〇';)

続きを読む "┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…"

| | コメント (0)

知事選間近

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 若者の関心つかめとブログでPR 知事選、投票率50%超目指す

この前の音楽会の時も大学生見てて思ったんだけど…若いっていいねぇ~(笑)

>「サッカーW杯も県知事選も4年に1度。日本代表監督は選べないが、滋賀の代表監督(知事)は自分たちで選べる」

うまいこというねぇ~。
でも他府県出身で住民票移している大学生ってどのくらいいるんだろか?
(^^;;
大学卒業したら滋賀県離れるし、無関心!って学生もどのくらいいるやろか?
でもまぁ~、大学生に限らず少なからずとも関心持つ人は増えるかな?


今回の知事選は新幹線の新駅の是非を問うって~感じが否めませんね。。。
反対派が2名出ているから票が割れそうですが。。。

…ちなみに僕は引っ越したばかりで選挙権無いです。。。
o(;△;)o エーン

| | コメント (0)

~みんなで作る音楽会~

土曜日、旧草津文化芸術会館からしが県民芸術創造館へ変更したことに伴うオープニングイベントの一環イベント、「『おんがくのマジック』~みんなで作る音楽会~」にうちの団で出演してきました。

このイベントというかオープニングイベントの監修を作曲家の伊藤康英先生が担当。
今回は第3弾として一応?公募…?で集まった滋賀県の音楽団体・音楽サークルによる演奏会といったもので、伊藤先生はイベントの司会進行・音楽監修を勤めた。

続きを読む "~みんなで作る音楽会~"

| | コメント (0)

恐るべし!

リンク: ::::::::::::サクラクレパス製品情報::::::::::::.

まつざきしげるいろ

( ̄□||||!!
恐るべし!松崎しげる!(爆)

Gooの"検索で知るコトバ"の中にあったのでついクイック。
(^^;;
トリビアここ数ヶ月みていなかったのだけど…投函するほうもするほうなら採用するほうもするほうだし、それで作るほうも作るほうだよなぁ~(笑)
是非とも作ってみたいものです!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0)

風邪ひいてました

ご無沙汰!(笑)
先週は風邪ひいてました…。
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
まだ治ってないです…。

続きを読む "風邪ひいてました"

| | コメント (6)

さいきん…

このところ楽器演奏してないことに気が付く…。
最近日々の新生活に追われて、練習に参加できなかったりで。。。
ん~~~河川敷でいい場所見つけたから、来週でもコンガもっていこうかな?
…って引越し済ませろよ!って言われそうですが。。。

| | コメント (0)

これって広島だけ?

リンク: 6月1日から自転車の運転罰則強化 片手運転は罰金に

どうやら今のところは広島だけのようだけど…タバコのポイ捨てのように波及しそうだなぁ。
自転車通勤も検討しているのですが…ん~ママチャリに付ける傘差しアダプターも必要ってことなのかな?
(^^;;

| | コメント (0)

保険対象外?

リンク: 河北新報ニュース コンタクト検査は保険対象外? 診療報酬改定で眼科混乱

そろそろワンデイのコンタクトが切れるのだけど…。
4/1から法改正でコンタクト検診が保険適用されないって~話を聞いたことがあるんだけど。。。
実際どうなんだ???
でググってみたら…
な~んや、現場レベルでもパニックになってるじゃん!
結局は医者のさじ加減で変わるって事なのかな?

| | コメント (0)

うを~~~!ほし~~~い!「G'zOne W42CA」

リンク: ITmedia D モバイル:タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」.

をを!G'zOneのWIN版出るんだ!
それも外部メモリー対応って~~~!
を~~~~~!ほしいぞ!


よく携帯落とすんだわ…。
コロコロって。。。
なもんで最近電波の入り具合が悪っくってねぇ~。
(ーー;)
まだ1年ちょっとしか使ってないのだけど…出たら機種変だな!

| | コメント (0)

オープンカフェ?

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 納涼床でスタバはいかが 韓国、タイ料理店も進出.

納涼床でスタバ

気持ちよさそだなぁ~。
ある種オープンカフェだよなぁ~(爆)
今度行ってみようかな?

| | コメント (0)

いたずら?

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 「栄養ドリンクの箱に針」 野洲のスーパー.

箱に針ですか?
一連のものとは違って単なるいたずらっぽいなぁ~。
(-o-;

| | コメント (0)

通勤…地獄?

電車通勤始めて約1週間…やっぱ辛いねぇ。
まだ慣れてないからなのかな?
通勤時間は今までの倍…いや…今まで20分ぐらいだったから、3倍か!
それも数年間やってたこと変えるんだから…こらかなり時間掛かりそだな。。。
(-。-;)

続きを読む "通勤…地獄?"

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »