« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

私的に今年を象徴する曲って…?

よく深夜のTV通販なんかで、"青春時代思い出の曲!"などをオムニバスにしたアルバムが売られているけど、確かに謳い文句の"あの時代を思い出します!"っていうのは分かる気がする…。
やっぱり久々に聴く曲は、それを何度も聴いていたときのことを思い出す。
毎年毎年数多くの曲が発表されていくけど、私的にその年その年を思い出す思い出の曲ってあると思う。
「今年の私的№1ソング!」ってな感じかな?

そういや~雑誌とかで今年私のベストCD○枚とかって出てるなぁ。
今まで聴いたCDから何枚か選べといわれると難しいけど、一年で絞ると出来る気がするなぁ~。
例えば私的に3枚ぐらいとして…

Mr.Children:I■U 【■:ハートの記号表記】
HOME MADE 家族:ROCK THE WORLD
モダーン今夜:愛しいリズム

…私的とはいえやっぱ選べん(笑)


ちなみに「今年の私的№1ソング!」ならやっぱ…Mr.Children:CANDYかな?
まぁ~こうゆうのって評論家じゃないし、個人の感情や状況ってのが如実に反映しているからなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタはあるのですが。。。

ネタは溜まりまくってたくせに、書いてる暇なかったから3ヶ月ぐらい止まってら~。。。
その上まだ聴けてないのも大量にあったり。。。
ってことで、とりあえず聴いたCDで僕好みのものを後日まとめてドドンと…。
(つまり私的にあんまりだったのは外してます、昔からだけどね)
暫しお待ちを(笑)
さ~って何からいこうかな?

Cutman-Booche:Clisco Line
Double Famous:Brilliant Colors
HOME MADE 家族:ROCK THE WORLD
HOME MADE 家族:HOME SWEET HOME
佐藤竹善:okra
サンタラ:Joy & Pain
dorlis:swingin' street 2
Hiram Bullock:Too Funky 2 Ignore
Randy,Michael Brecker & WDR Big Band:Some Skunk Funk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~~~!

…ん~~~!この書類の山年内にやり終い…出来るわけ無いよなぁ~。
29日から会社休みだけど…昼間仕事しようかな。。。
とはいえ年賀状や大掃除や…年内に片付かない…。
(T^T)
29日昼間仕事するとしても…ケツカッチンな仕事もあるし…徹夜かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に探ったりしているわけではないのだけど…

人間不信だからって吹っかけて人を試しているわけではないのだけど…なんか不思議な感覚。
人の、仲間や友の反応試しているわけではないのだけど…いいんだか悪いんだか…。
悲しいかな人の反応が如実に出る。
で、その反応でその人との係わり合いが見えてくる…。
ん~~~…いいんだか悪いんだか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧主義者?

たまに自分は完璧主義者なのかと思います。
たぶん人によってはそう思われているかも?
いやいや…そんなことございません。
ん~どちらかというと心配性。。。

ド心配性なので、逆に心配事を消していく作業の繰り返し。
それは完璧に物事を進めないと消えないことにもなったりする…。
この性格治せと言われても治しようがない。

対人恐怖症や他者への不審も心配性から…。
まぁこの場合は自己不審からもあるのだけどね。
人に嫌われたくない、人に嫌な思いをさせたくない…から余計に気を使うし、物事をちゃんとしないといけなく感じたり…。
根はぐうたらな人間なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代償?

…これは何かの代償なのか?
…ん~ちとショックが。。。
…考えることが取り止めもなく増えてしまった。。。

何がショックなのかはよくわからないのだけど…ちとしばらくは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手い表現…でもなぁ~。。。

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 国の予算…勤め人世帯なら月給46万、赤字月30万

上手いこと表現しているよなぁ~。
でもなぁ~…普通なら自己破産だぞ、オイ!
こんな数値見てさぁ~、若い者達がこの国に夢見れるとでも思うのかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断迫る!

…って感じかな?

ん~今の現状に合わせていろいろとしている、行なえているのだけど…ライフスタイル変えないといけなくなるよなぁ~。
いろいろと諦めないといけないことも出てくるだろうし…。
とはいえ将来のことを考えるとなぁ。。。
( ̄~ ̄;) ウーン


根回しして年内には結論をってことになるかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

区切り

昨日、私事ですがひとつの区切りが。。。
とりあえずはホッとしているのですが、まだまだ問題山積みで…。
ん~~~それに更に大問題が出てきてるから…悩みが絶えないよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘ぐりたくなるかな。。。

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 芸術文化会館さきら:指定管理者に関する条例案、市議会委で結論出ず--栗東 /滋賀


ん~~~、何故実績の無いところに…。
やっぱあれ?新駅の絡み?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

…風邪が

…風邪が治らん!
(;_;)シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってか学生が多いって事じゃん!

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 滋賀県1世帯当たり2・88人に 初めて3人を切る、人口は138万人

っていうか大津・草津辺りに一人暮らしの大学生が増えてるからってことなんじゃ?
滋賀に大学の分校?分キャンパス?が増えてきてるからなぁ~。
もちろん昔ながらの大家族も少なくなってきているし、京都・大阪の通勤圏だから核家族も増えてるのだろうけどねぇ…。
まぁ~過去最低の少子化状態だから父母子の3人家族も多いのだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってかsonyの戦略じゃん!

リンク: Yahoo!ニュース - オリコン - アニメ主題歌、2005年の音楽シーンを席巻!

っていうか、sonyがタイアップしての戦略じゃん!
一昔前ってか今でもそうだけど、ビーング系のやり方を真似てるだけじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

依頼演奏中止

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 甲賀市の断水、全面復旧 市が「終息宣言」

これは予測できないよなぁ~。
本来なら本日この記事書いている時間に依頼演奏でした。。。
んが!甲賀市の断水による余波でイベントが延期となり依頼演奏も…。
屋外とかで天候による依頼演奏が中止というのはありえるのですが…。

まぁ~時間が掛かりましたが無事復旧ということで…甲賀市の皆さんはさぞかし大変だったとは思います。
まっさか滋賀で断水って…いう感じかな。

延期ということなのでせっかくですから、代替の際は可能ならば出たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコール消毒

風邪なんか酒飲んでアルコール消毒したらええねん!
…って~親父ギャグも大概にせ~よ!

風邪なかなか治りません。
ってか忘年会等で酒飲むから薬は飲めんは、朝昼は食べる気せんわで…薬何時飲むねん!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

鼻水が…。
( ̄・・ ̄)フガ…
( ̄^^ ̄)ズルッ…
( ̄ii ̄)ダラァー...

水曜日気力で無理して仕事。。。
おかげで昨日はフ~ラフラ。。。
昼間に医者にいって1時間ほど点滴を。。。
おかげで熱は下がったのでまだマシには。。。
ただ…
鼻水が止まらん。。。
ボックス・ティッシュ、一日一箱ペースって…。
この状態で今日明日と会社関係の飲み会…。
何時復活できるやろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…う~~~

何かの呪いか?
それとも焼きが回ってきたか?

風邪気味だったのが、完全に風邪に…。
仕事が進まない上、大量に。。。

バンドのライブの検討もしないとなぁ~。
あっ、玉川の依頼演奏の準備と定演の準備もせねば。。。
それ以外にも…。


その上といいますか…仕事の上というか何というか、一世一代?の岐路にも立たされそうだし。。。
…暫らく倒れていようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヾ(- -;) 何を今更。。。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:宮城・登米市立小学校2校、耐震強度不足で使用停止(読売新聞)


何を今更言ってるんだか…。
81年以前っていってるけど、阪神大震災以後にも基準法は変わっているしそう考えると、耐震強度不足の公共建設物なんて数知れず。。。
(震災後、小・中学校に耐震補強工事というものを施している自治体もありますので、念のため。。。)
これは別に手抜きとか改ざんとかではなく、その当時の基準だと適合だったからであって、耐震強度騒動になる前から分かってた筈なんだけど。。。

予想してた通り、アスベスト調査の次は耐震強度調査が流行りそう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教訓

師走とはいえ、やれる時にやっとかないと、後々面倒だ。


いやいやホント、今年の師走は忙しい。。。
ん…でも今までの積み残しとでもいうか、やり残してきたことが大量に残ってて、それを片付けないと大変なことになりそうな感じが。。。

ん~~~、まずは…仕事?
(T^T)クゥー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに…

ひさびさに…ホント久々だなぁ~。
昨日になるんですが、知り合いのバンドさんのライブを見に行く。
場所は堅田のハックルベリー。
この日は仕事があり、その上会社行事…休めねぇ~、ってか月末月始だからどっちゃにせよ休めない。
(;>_<;)ビェェン
ってことで間に合うかどうかってところだったのですが…。

会社行事が終わって即電車に乗るもハックルに付いたのが21時前。。。
「…こら~終わってるよなぁ~」と思いつつも中に。
と・こ・ろ・が…

ステージ上ではちょうど2番目の東京ベロ毒素さんが演奏中。
…相変わらずパワフルなパフォーマンス!
…結構こういうのも好きかも?
(^^;;
東ベロさんの終盤からでしたが楽しませていただきました!

ってことは???
3番目に登場は、Chicken Soul
…そういや~Gt今井さんのソロは8月に見たけど、Chicken Soulのライブ見るのは日程が合わなかったこともあって、ホント久々!
( ̄0 ̄;アッ
Kb抜けてからは初だわ。。。

この日はBaの民雄さんが出れなくなった為、急遽月下美人のたまきさんがサポートで入られてました。
そういや~月下美人さんのライブ、一度見てみたいとは思っていたのだよなぁ~。
なにせかっこいいんですよ!たまきさん。
女性ベーシストで、フレットレスベース!

さてこの日のセットはちとおとなしめ?な感じでしたが…相変わらずかっこいいです!ハイ。
まぁ3ピース状態見るのが初めてだからなのかもしれませんが、ちと雰囲気は変わった感じはしましたが。。。

そして、4番目の登場がハックルベリーの店長、鎌田さん率いるCloud Cuckoo Landさん。
どうやらこのライブの仕掛け人?バンドさん?らしいです。
ん~~~面白い(笑)
いや~独特の世界観とでもいいますか…ん~~~キャラ作り?とでもいいますか…。
(^^;;
残念ながら電車の時間もあったので、途中までしか見れなかったのですが、映像(CG)と演奏とのコラボとか、参考といいますか…CGは作れないからなぁ~…とはいえキャラ作りっていう点では勉強になったかな?…かなかな?
ん~~やるからにはトコトンやなんとなぁ~とは思いました(爆)


何だか知り合いのライブ久々見たせいか、いろいろと…なんかこう血が叫んでる?(爆)
ん~、いい刺激にはなったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~~~喉が。。。

月末月始はいやんなるほど忙しい…。
思うように仕事も進まんし…。
性格的にひとつのことが気になりだすと、なかなか他のことに切り替えることが出来ない?いわゆるずるずると引きずるタイプです。
(-。-;)


さっすがに忙しいせいか身体はバテバテ…
ε= (++ ) バテバテ!!
でもいろいろと仕事+αでやらないといけないから。。。
ん~~~やっぱ疲れているよなぁ~。
そのせいか…風邪ひいたかな?
ちょうど首の喉の自分から見て左上辺り(顎の下辺りかな)が痛いです。
扁桃腺?リンパ腺?かな?
ん~~~無理は出来ないのですが、如何せん師走なので、ちとは無理せんとなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬわに~( ̄□||||!!

リンク: Yahoo! DVDショッピング - THE STRiPES/THE STRiPES Funk-a-Step LIVE 2005.

THE STRiPES/THE STRiPES Funk-a-Step LIVE 2005


知らぬ間にDVDが出ていたとは。。。
…申し込んでおこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗議TB

リンク: ITmediaニュース:ココログへの不満、社長がココログで謝罪

とうとうニュースにもなっちゃったよ…。

考えることは皆同じ…抗議TB。
nifty社長のblogココログstaffのblogに抗議TBが山のように…。
そのおかげ?でnifty社長のblogには今更ながらの謝罪コメント…。
内容的には既存ユーザーの対応より、広告収入を優先しているとコメントしているように感じる。

ココログstaffのblogに、staffが約9ヵ月越しのプロジェクトで深夜まで残業して、ココログフリーをリリースしたのかどうだかはしりませんけど、今までココログユーザーにとってはなんら関係の無い話。
社長のコメントが確かなら、フリーのリリースと既存ココログが重くなったことは、直接的な因果関係は無いとのことですが。。。
まぁ~親がF社だし、システムトラブルは当たり前と解釈しないといけないのかな?


僕たちは「ブログはきっと万人に受け入れられる。いや、一般の人にこそ必要なサービスだ」と信じて、それを実現するために、ココログをリリースし、社長ブログ、トラックバック企画、有名人ブログ、プロモーションなど、ココログだけではなく「ブログ」そのものを普及させることに全力で取り組みました。

…ってさぁ~、blogやココログを広めたのは何もあなた達だけじゃないと思うのだけど?
ってか今までココログを広め、支えてきたユーザーは、blogやココログ普及に貢献していないとでも思っているわけ?
僕がblogの、ココログの存在を知ったのも知り合いのblogを見たから!
普及活動ってここ1年ぐらいじゃないの?…最近じゃん!

ココログstaffの考え方がダメダメなのは、ココログstaffのblogの抗議TBで、"Leon's Armor Shop"の「違いの判るスタッフブログ」っていう記事が大変参考になると思いますので、是非ココログstaffには読んでもらいたいものです。
ちなみにgooのblogも一時期試してましたが、CSSとかのカスタマイズが大変だったのと、用途に対応していない面がありましたので、放置状態にしてます…。
そういう面では、ココログは(重いのは置いておくとして)使い勝手の面では良いからここを続けたいのだけど…。

まぁ~このblogのおかげで様々な人物・出来事に出会えたのだけど、今後の対応如何では引越しを…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »