« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

無気力?

どうも此処のところ疲れ気味…ってか疲れてる。。。
何につけても上手くいかなくて気力が萎え萎え。
好きなことやりたいこと思っていること…出来てないからなのかな?
別にしょげてるわけでもないのだけど…やっぱ疲れてるのかな?

ん~…なんだろ…ええい!もうどうでもいいわい!
オリャ(/-o-)/ ┫
っていうぐらいの気力です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういや~最近…

最近、他のバンドさんのライブてんで見に行っていないよなぁ~。。。
申し訳ないっす!(ToT)ゞ スンマセン
最近土日はほとんど都合が付かなくなってきてるし…。
愛音さんとこライブやるみたいだけど…。
ごめんなさい!またしても無理だわ。。。
ん~~~11/19とか行きたいんだけどなぁ~。。。
予定&翌日早起きせなアカンかったりするしなぁ~。。。


ん?
あっ、BLUE MUSIC STUDIOに隣接して出来たlivehouse「FreeStyle Bar BLUE」のsiteあったんだ…知らなかった。。。
へぇ~、ここも結構色々な用途で使えるみたいだなぁ~。
また参考にしておこう。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

...ほしいかも?

リンク: あの「生協の白石さん」が単行本に~ひとことカードに本人解説も (RBB TODAY) - goo ニュース.


…ほしいかも?
いやマジでマジで。。。
なんせ…

白石さんの回答に本人が解説を加えたものが

だし~(笑)

白石さんによる書き下ろしエッセイ計16ページつき

なんだもん!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っどっドキッ! w(・Θ・;)w!!

リンク: ニューストップ > トピックス > 健康 > 「シック・ワーカー」症候群、反復性ストレス障害の前触れ=論文 (ロイター) - Infoseek ニュース.

「シック・ワーカー」症候群

…っどっどっドキッ!
(○o○)ドキッ

この気力の無さは…そうだったのか!ヾ(- -;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町工場の鑑

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - Gデザイン大賞 テルモの世界一細いインスリン用注射針.

携帯電話の小型電池ケースなどを生産する岡野工業が開発に協力


岡野工業って有名だよなぁ~。
確か携帯電話の小型化が飛躍的に伸びたのは岡野工業のおかげともいわれていたっかな?
こういう町工場の技術というのが日本の技術と呼ばれるものなのだから、大切にしていってもらいたいものだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「生協の白石さん」に感謝状

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大

「どんな要望も受けて立ちます」


かっかっかっかっこええ~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

この週末は打合せだの練習だのでドっタバタ…。
日曜日は草津吹奏楽団の賛助に。
詳細は…パスさせてください!
まぁ~私的にはいつもながらのドタバタのイッパイイッパイ…。
(-。-;)
演奏そのものは無難というか、練習期間の割合に可もなく不可もなくって感じなので、まぁ~よしとしておくか。。。

ただ一言…
「20インチの合わせほしいなぁ~」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだか…

食欲の秋!

…ってかやっぱ過食症気味。。。
そのせいなのかなんなのか、最近よく腹下す。。。
疲れ?ストレス?
なんだかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁止してなかったのねぇ~

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 将棋ソフト、森内名人に「角落ち」で善戦


ハンデ線だったからOKってか?
これで負けてたら…(((=_=)))ブルブル
まぁ~そこは名人ですからねぇ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言わんこっちゃ無い

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判


趣旨説明不足
ホントこれに尽きるね!
すべてが後手後手の対応。
記事にもあるように"包帯や布などの「白いもの」"を着ければ意思の提示にはなりますので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオiPod、すでに完売!?

リンク: ビデオiPod、本日発売。すでに完売!? (PC Watch) - goo ニュース


第五世代のiPodになるのかな?
未だに分からないのが、動画って…どうなのだろ?
確かに今後のコンテンツ次第なんだろうけど…。
因みに動画は販売されているもののみ視聴可能なのかな?
(よく分からん…)

まぁ~動画ばかり前面に出てるけど、連続再生時間等のUPという意味では利便性はあがっているよなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットで赤い羽根

10月といえば…「赤い羽根」
子供の頃、N○Kのニュース見てキャスターが「赤い羽根つけてるなぁ~」って思ってたっけな。


例のホワイトバンドを付ける事が意思提示というのならば、赤い羽根も同じことじゃん!


ホワイトバンドの趣旨が悪いってわけではないんです、ただキャッチやファッションみたく見せておいて、肝心要の情報をちゃんと開示出来ていないことに問題がある!
ホワイトバンドの原価割合出す前に、何ぼ売り上げて、何にどれだけ使ったか(使うか)明確にせい!
…って感じかな?
大体募金そのもの扱って無いじゃん!

「赤い羽根」もNPO団体への支援も行なってますが、もちろん義捐金としても扱われてます。
それも何に対して募金するのかも選べます。
赤い羽根は国内じゃん!っていうのならば、日本赤十字社やらユニセフやら幾らでもあるのです。
(ホワイトバンド同様に貧困に苦しんでいる人向けの募金もあります)

新潟中越地震の際、ネット募金が定着しましたよねぇ?
赤い羽根共同募金もネットで出来ます。
それ以外にも比較的簡単に出来るネット募金をメニューに追加しました。
こうなったらホワイトバンドに対抗してやる!

| | コメント (0)

おっかしいなぁ~

ちとバテた。。。
今日はバタバタだ…只今休憩中。。。

おっかしいなぁ~、この時期ゆっくり仕事出来るはずなんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危うし!テレビ東京

リンク: 堀江・村上氏のファンド、テレビ東京株約1%ずつ取得 (読売新聞) - goo ニュース


このご時勢だからなのか、1%でも株取得したらニュースになるとはねぇ~。
単なる資産運用なんだろうけど。。。

でも堀江や村上ファンドの宣伝効果という意味では、かなりなものになるんだろうなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CCCD以外での発売を希望します

リンク: Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 月桂冠CM「謎の歌声」は安藤裕子


ブレークしたなぁ~。
やっぱ歌いいもんなぁ~。
とはいえ…新曲はCCCD以外での発売を希望します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"いらち"です

"いらち"ってやっぱ方言?

意外っちゃ~意外かもしれませんが"いらち"(短気)です。
それも相当かも?

年がら年中イライラしてたり…なんだか最近特にイライラしてたり。。。
まぁ~まだイライラしているうちはいいのだけど…イライラ通り越したら投げてしまいます。
(-。-;)
気力を無くすってのかなぁ~…そんな感じに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも活動資金集め?

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - ホワイトバンドにGLAYら参加 12月埼玉ライブ


ホワイトバンドについては賛否両論出ているよねぇ~。
世界的なホワイトバンド活動とごっちゃになっているところもあるみたい…。
趣旨というか"世界の貧しさ"をなくすという趣旨は賛同しているのですが、流行のようになってるホワイトバンドそのものは、NGO?の活動資金になっているみたいだし…。

このイベントの出演者はボランティアだろうし、そうなると…収益はまた活動資金?それとも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラ映画「のび太の恐竜」リメーク

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - ドラ映画「のび太の恐竜」リメーク

へぇ~リメイクされるんだ。。。
もしかしたら僕が一番最初に観た映画だったかも?
ん?ゴジラだったかな…6歳前後の記憶が…思いだせん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募シール

リンク: Yahoo!オークション - 応募シール


…懸賞品?やらおまけグッズのレア物やら、アバターやらゲームアイテムやら…いろんなものがオークションに出品されてるのは聞くけど…マジ応募シールにまで値が付いてるとは。。。
それも大量だわ…。
ってか皆どうやって集めたの?
…なんだか裏があるような気も。。。

| | コメント (6)

応募シール大量に盗む

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 応募シール大量に盗む パン工場のアルバイト逮捕

これで葉書書いて送ってたのならまだ許せる?
(-。-;)

ってか、幾らなんでもネットオークションでそんな高値で売れるもんなのかなぁ~。

| | コメント (2)

『レコードファン感謝祭2005』

リンク: 廃盤CD特別謝恩セール『レコードファン感謝祭2005』

今年もあるのね!
昨年コロッとど忘れしてて…気が付いたらほとんど残って無いじゃん!
(・・,)グスン

結構意外なものもあるから、要チェック!
DVDが完全に普及したからって…LD…特価ってか(笑)

| | コメント (1)

自賠責“横道”支出

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 地方のバス利用促進に134億円…自賠責“横道”支出


最近ではプロ市民とマスコミによって税の無駄遣いは槍玉にあがっているけど…税金以外でこういうことってやってるのねぇ~。。。
いや、コミュニティーバスが悪いわけではないんですよ!財源のお話で。

あっさりさぁ~、年金とか各々の保険料とか税金として細かな財布作らないほうがいいと思うんだけどなぁ~。

| | コメント (0)

POの制度見直しを示唆

リンク: スポーツナビ | ニュース | POの制度見直しを示唆 パ・リーグ小池会長


そうだよなぁ~、ソフトバンクのファンではないけど幾らなんでも2年連続ってのはねぇ…。
大リーグのPOとは元々の球団数等が違うんだから、優勝チームのアドバンテージはホームでの開催以外でいると思う。。。
優勝チームには無条件で1勝付けるとか、5ゲーム差がついたら+1勝とか…。

しっかし…1プレイで流れが変わるって…今回のPOでは如実に出てたよなぁ~。

| | コメント (0)

体力落ちてるなぁ~

体力落ちてるなぁ~…(-。-;)
合わせ振り回して、翌日首こりって~(;_;)シクシク

| | コメント (0)

やっぱ予定は未定

今後の予定

2005年
10/23 草吹 賛助
11/3 「矢橋町文化祭」(玉川WO)
11/6 野洲吹 賛助
11/13 近江八幡吹 定演裏方
11/20 「志津小学校 依頼演奏」(玉川WO)
12/11 依頼演奏(玉川WO&近江八幡吹合同!)

2006年
3/5 (予定)「野洲吹奏楽団 第12回定期演奏会」(野洲吹)
4/23 「玉川ウインドオーケストラ 第14回定期演奏会」(玉川WO)


…これほどの無茶、そろそろやめにせねば。。。
来年春の以降は一気に減らすかも?

…ってことは来年の春までならOK?ヾ(- -;)
さあ!押さえるなら今の内!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0)

コメントでも書いたけど

コメントで書いたのだけど、精神面は週末に、肉体面は日曜日予定鞍替えして寝込んだおかげで復活!
まぁ~これから先寝込むときも無かったので、丁度よかったかもね!

さぁ~、リスタート切って、年内ラストスパートに入りますか?
因みに年内の土日スケジュールはほぼ詰まり始めてます…。
(-。-;)

| | コメント (0)

これってどうなの?(笑)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:将棋連盟、ソフトと対局に規制(共同通信)


所詮ゲームなんだし、いいと思うんだけどなぁ~。
海外じゃ~チェスで人間VSコンピューターって毎年ニュースになっていたはずだし。
ゲーム大国日本なんだからいいと思うんだけどなぁ~。
…かっこ悪いからなのか?

…ん?公の場ならいいってことなのですか?

| | コメント (0)

停止…

どうやら感情やらで頭がパニックになっているようだ…。
自分の本質、何がしたいのかが分からなくなってきている…。


暫らく、思考回路を停止しようかと…思いのほか疲れているみたい。。。
暫らく、思考回路は日常生活と仕事で必要最小限に抑えようかなと。。。

…頭ん中整理せねば。。。

| | コメント (2)

ホーンセクション強化

我がバンド、+9SoundのBSが産休・育休に入った。
現状ホーンセクションは3名…厳しい。。。
一応ホーンセクションが主体なだけに…(-o-;

ってことでホーンセクションの強化を図るべく、ホーンセクションを広く募集しようかと思う。
希望はTrbだけど、ツインTrpとか、ツインTSとか、SSとか…。
可能性は様々だし、"ホーンセクション"募集ってことで広く募集しようかと思ってます。

詳しくは…うちのバンドのサイトにて!

| | コメント (0)

カップ酒

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - カップ酒 女性ファン増え、なるか?日本酒の救世主 


カップ酒って「ワンカップ 大○」のイメージだったけど…地酒とかでも出てるんだ…。
小瓶とかはよく見かけるんだけどなぁ~。
確かに飲み比べとかするには最適だよなぁ~。
おっ!ランキングまであるじゃん!


ホント救世主になればいいのだけどね…。

| | コメント (0)

情動は5歳まで

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「乳幼児教育が重要」 キレる子増加で文科省会議

三つ子の魂~っていうけど、5歳までなんだ。。。
で、結局どうすれば感情抑えれるようになるのだろか?
理性が感情を抑えるのならば理性を養わせなければいけないということなのかな?


感情…ねぇ…(-。-;)

| | コメント (0)

コンペでコスト削減

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - コンペでコスト削減 和歌山県、全国初


各自治体も懸命になっているなぁ~。
こういうことを出せる自治体って危機意識が高いのだろうなぁ~。

…それに比べてといいますか、郵政公社大丈夫か?


配達バイク7000台余る 郵政公社、職員削減で
ゆうパック大量在庫、旧型の箱や紙袋1億8千万円ムダ


これも民営化の余波?

| | コメント (0)

独り身

最近つくづく独り身の気軽さと気楽さを痛感している。。。
そら孤独感はどうしようもないし、それとは向き合わないと…とは思うけど。

| | コメント (0)

何を欲しているのだろうか?

僕は今、何を欲しているのだろうか?
安らぎ?癒やし?

ホントの僕の安らげる場所って、何処なのだろうか…。

いかん、疲れているみたいだ…。

| | コメント (2)

念のため…

生きてますよ、起きてますよ~!(笑)

この3連休は怒涛のような感じでした。。。

草津吹奏楽団の練習にお邪魔したり…。
私事で実家に帰ったり、重要且つ重大なことがあったり…。


…これからさらに忙しくなるなぁ~、頑張らないと!

| | コメント (0)

これも時代の流れ!…なのかぁ?

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 弁護士をネットオークション…費用・方針提示で選択

最近司法もアメリカンな感じになりつつあるよなぁ。
確かに…費用とかよく分からないからこうやって保険とかみたく比べられるのは便利っちゃー便利だけど…。

弁護士費用大安売り!

…ってことにならんよなぁ?(-。-;)

| | コメント (0)

無理ねぇか?

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - リバウンド→揺り戻し、外来語言い換え例を中間発表

リバウンド→揺り戻し

揺り戻し…今となってはそっちの意味の方が分からないのでは?
ちなみに…

ゆりもどし 0 【揺り戻し】

(1)「揺り返し(2)」に同じ。
(2)相撲で「呼び戻し」のこと。

…で

ゆりかえし ―かへし 0 【揺り返し】

(1)ゆりかえすこと。反動。
(2)地震で、大きな震動のあと、それに関連して起こる小さな震動。余震。ゆりもどし。


…ほらね!

| | コメント (0)

"タンタン"見付かる!

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 不明の水中ロボット発見 琵琶湖、捜索中に浮上


よかったねぇ~!気になってたんだよ…。
何せ約2億6000万円かかってる代物だし…(-。-;)

| | コメント (0)

…もうだめだ

…決算期。。。

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
このところ日が変わるかどうかって~のが何日かあったから。。。
まあ~何とか明日で片は付きそう。。。


PC入力中に頭の血管がぴくぴくしたり、頭がくらくらしたり、妙にわらけてきたり…。
やっぱ疲れてるんだろなぁ…。

| | コメント (2)

不安…

人の決意とは、これほどまでに弱いものなのか?


決意とも言うべきことだろう…かな?
決めたことがある。
もう迷わないと思っていたのだが…。

人は些細な事で不安に陥る。
不安は増徴して迷いへと変わっていく…。
そして…決意を鈍らせる。。。
悪循環なんだとは思うけど…。

決意といっている割りに脆くとも崩れていく…。
それとも…ホントはまだ、決めかねているのかもしれない…。

| | コメント (0)

夏子の酒、海渡る

リンク: 夏子の酒、海渡る 台湾へ200本、被災越え夢実現 (朝日新聞) - goo ニュース.


僕が日本酒飲むようになったきっかけが「夏子の酒」。
ドラマはどうなの?って感じだったけどコミックは読み応えあります。
一度兄貴と久須美酒造の酒飲んだことあったなぁ~。
かれこれ…10年以上も前じゃん!
「清泉」だったかな?
…また飲みたいなぁ~!
頑張れ!久須美酒造!

| | コメント (0)

人の心が分からん…

仕事が終わらん…。
ええい!オリャ(/-o-)/ ┫
ってひっくり返したい。。。


ちと鬱です。。。
仕事が忙しいからなのか寝不足なのか…。
人にはやさしく接しようとはしている。
けどその人の本心が読めない…。
ホントはどうなんだよ!
本心はどうなんだよ!
って…。
気持ちの裏腹というか、表裏があるような気がしてきたり…。
人を疑いたくは無いけど、僕の基本が人間不信だから、引っかかるとどうも…ねぇ…。
特に近い存在になればなるほど。。。


なんだか投げ出したくもなったり。。。

| | コメント (0)

Mr.Children : I■U

I■U(アイ・ラブ・ユー) 【■:ハートの記号表記】

…何でこんな詞が書けるかなぁ~。

Mr.Childrenのニューアルバム。
実は前作、「シフクノオト」はあまり…。
個々の楽曲はとてもよく、(名曲「Hero」など)好きな曲も目白押しだったんだけど…。
ミスチルともなれば、個々の楽曲のよさだけでなくアルバム全体っていうのも、求めたりしまして。。。

今回のアルバム、いいです!
個々の曲もだけど、アルバム全体としても統一感があって。
やっぱ誰もが言っているように"love"が全体として流れている。

個人的には「僕らの音」~「CANDY」の流れはいいです、好きですね。
「CANDY」…マジいい曲だよなぁ~。
不覚にも泣きそうになった。。。

それにしても…よくこんな詞書けるよなぁ~、感心させられるばかりで。。。
「隔たり」なんて賛否両論招いているけど、ストレート過ぎる愛の歌詞が途轍もなくいいんだけどなぁ~。
ってかよくこの歌詞書けるだけでなく、歌えるよなぁ~。
…ある意味ミスチルだから許されるのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 MP3プレイヤー検討中…

…流行ものには毛嫌いするタスクです。


iPod nanoなぁ…、じっまさんのアドバイスからしても魅力的なんだけどなぁ~。
失くしそうなぐらいに小さいってどうなんだろか(笑)
あと…iPod全体に言えるのだけど…バッテリーのもち具合ってどうなんでしょうか?
内臓バッテリーだから使い込めばそのうち交換してもらわないといけなくなるんですよねぇ…。
miniの昨年出たやつは結構もちも良かったみたい…ってもう売ってない?


ちなみにじっまさんのblogにあったSonyのNW-E405もなかなか魅力的なんですが…
ケース別売りかよ!ヾ(- -;)
USB1.1なの…か?(Sonyのサイト分かり辛!)

ふむ…結局プレゼント用だし、iriverのiFP-700/800あたりになるかもね…。

| | コメント (2)

MP3 プレイヤー

知人へのプレゼント用に今MP3プレイヤーを検討中…。
ipodとかいってもいいけどなぁ~。
nanoでしたっけ?初期不良と傷が付きやすいとかは聞いてますが…。
何方かお勧めってありません?
256M以上(512Mぐらいほしいかな?)

ちなみに僕が使っているのはiriverです。
(irinerにしようかな?)

| | コメント (2)

…疲れた。。。

アカン!疲れてる。。。

土曜日だけど変則出勤日…。
まぁ~この時期は土休でも出勤してるだろうけどね。
…やっぱしんどい!帰って明日出てこよっかなぁ~。

| | コメント (0)

へ?そうなん?

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 京都市バス停の広告付きベンチ 便利ですが無許可です.

便利ですが無許可です


へ?そうなん?
よく見かけるんだけど、あれ市が設置してるんじゃなかったんだ。。。
ローン会社にとっては公共の場に看板置けるんだからやっているんだろうし(っといっても無許可ですが…)、バス利用者には便利…。
確かに対策ってか対応に困るわなぁ~。

ええい!いっそ変なことで予算使うぐらいなら、市で最近で環境の溶け込んだベンチに取り替えてまえ!
ちなみに京都市の財政って…大赤字?

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »