« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

「星の瞬き」

最近大分慣れたとはいえ、ライブでのMCはカミカミ…
(-。-;)
まぁうちのバンド名物?売り?でもあるのだけど…。
最近じゃ~ライブ前の控え室でメンバーが思いついたネタがMCになったり…。
(今回でいう「火サス」とか…)

一応ねぇ、MCで言おうとしているテーマだけは決めてます。
この曲の前はこんなネタ、この曲の前のMCで今後のこと言っとかないと…とか。
でないと、言っておかないといけないことをいい忘れたりしそうだから。
まぁ~テーマだけであとはその場のアドリブと思い付きです。

今回のライブのMC、予想外のことが…。
他のメンバーの作ったオリジナルの説明はしてもらおうとは思ってたのだけど、まさか自分の曲の説明をすることのなるとは…。
去年初披露の際に説明してたから今回はスルーするつもりだっただけに…。

自分の曲説明するのって案外難しい。。。
ライブの時には歌詞の内容を、「世の中色々とあるけど前を向いて頑張りましょう!って感じの曲」っていった風に説明したかな?
一応そういうコンセプトで作ってみた…。

一昨年のライブでオリジナル作る宣言したので頑張ってみた…。
歌詞なんて書いたこと無かったのに。。。
なので重~~~い歌詞になってしまった…。
一応SLTをリスペクトしたり(パクリではないです)したはずなんだけどなぁ~。

「星の瞬き」 lyrics : tasuku takata

現実という重荷
定まらない方角
僕は路を見失ってしまう
見えない声に怯え
散乱する思いに
僕は闇夜の海をさまよう

天の海
漆黒の空
臆病風に吹かれ
漂う暗雲
まるで心模様
だけど雲の波間にかすかに光る星
僕は(瞬く)あの星に誓うよ

星の瞬きが明日を照らすなら
僕は海原を進むたとえ暗闇の夜でも


日常という重荷
流されていく日々
君は自分を見失ってしまう
見えない壁を恐れ
彷徨する心に
君は深閑の森をさまよう

鬱茂の森
山籟の声
浮世の風にまかれ
舞い散る木の葉は
自分のよう
だけど木々の陰間にかすかに光る星
君は(輝く)あの星を信じる

星の瞬きが心を照らすから
信じる道を歩め(ばいい)たとえ歩幅は狭くとも

雲霧にもまれて見えないときでも
街の明かりにまぎれ(て)かすんでしまうときでも

星の瞬きが明日を照らすから
僕らは未来へ進む月前の星(のよう)でも
星が瞬く限り

さあ~みんなで歌ってみよう!れっつちゃれんじ♪ヾ(- -;)
…作った本人ですら覚えられないし、歌えないという、極悪な歌詞です
(-。-;)


この歌詞は実はとある子供の"言葉"が内容のきっかけになっていたりする。
また1番の歌詞はdouble-meaningになっていたり…。
でも音楽だけでなくこういった作品は人前で出した瞬間から、受け手側の捉え方で変わるものだったりする。
だからあまり説明とかは…正直したくないかな?

また新たな曲書かないとね。。。
歌詞のネタだけは山ほどあるけど…。

| | コメント (2)

結局取りやめたみたい…

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「のまネコ」商標登録、エイベックス出願取りやめ(読売新聞)


非難浴びるの読めてただろうに…。
しっかし殺人予告ってのはいただけないよなぁ~。
…でそうこうしているうちに誰かが商標取ったりして?
そういや「阪神優勝」って商標?やったかが話題になったことあったよなぁ~。
それって前の優勝の時だったっけな?
今度は株ですか?

| | コメント (0)

バテてます…。

ライブ終わって一息入れる間もなく、仕事が忙しい…。
ってかライブのことで仕事が溜まってた感もあるけど…。

…ちとバテてます。
…そのせいか?軽い鬱?
…現実逃避したい気分。。。

やっぱ色々と生活やら音楽活動やら見直さねば…!
…音楽活動は年内?年度内?にはある程度絞り込まないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ中に…

リハの間に慌てて撮ったので何がなんだか分かりづらいですが、今回のセッティングです。
本番1週間前にカホンをって話が有ったり無かったり…。
で今回setting上初カホンです。
(3年前?企画コーナーでカホン使ったことあるけど、settingに組み込んではいなかったので…)
立奏出来るようStandを使用…。
今回何本スタンドを使ったことやら…(-。-;)

Percssion
LP / PATATO MODEL ( QUINTO/TUMBADORA )
LP / LP825 ( コンパクトコンガ )
cajon / ARCO SW45?
シェーカー・カシシ・KILLER CLAVE・TAMBOURINE・BAR CHIMES・COWBELL・SD( TIMBALES代用 ) 他

Synthesizer
Roland / Juno-D

20050925-1020050925-1120050925-12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次の着ぐるみはこれだ!

リンク: インフォシークニュース > 楽天、屋外広告とブログで新たな試み.

応援に来てくれた謎のパンダくん

ヾ(- -;)
謎のパンダくんって…。

まあ、老朽化した園内の改修工事や案内板の設置などに使う費用を確保に繋がっているのだからいいのだけど…屋外広告ってかぁ~…。
何か最近の楽天って…どうなの?

| | コメント (0)

MSとインテル、HD DVDを支持

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - 米マイクロソフトとインテル、東芝のフォーマット支持を表明.

MSとインテル、HD DVDを支持

これでAppleがブルーレイ支持したら面白いことになるんだろうなぁ~。
って消費者無視になるけどね!
でも…ありえないとは思うけど、sonyとAppleが組むようなことになれば、音楽面では途轍もなく強力だと思うのだが…。

| | コメント (0)

負け組みシンジケート

「お友達?」にチョコエッカーズのkeyじっまさんのblog「負け組みシンジケート」を貼りました!


【追記】
先日のライブの爆笑写真もUPされております。
要チェック!

負け組みシンジケート

| | コメント (0)

トラックバック暫らく外します

トラックバック暫らく外します…
というのは"自動トラックバック"を悪用して危険なサイトへのリンクを取られる恐れがあります。
暫らくは様子を見るために外します。

ブログが流行れば上手く悪用する輩も出てくるものやねぇ~。

| | コメント (2)

マジかいな!

リンク: cutman-booche ::: BIOGRAPHY.

小宮山純平 A型 '80.9.11 滋賀県草津市

マジかいな!
この前見に行った「 Viva Goodies Ⅰ - 初場所 - 」でなかなか良かったので、サイト見に行ったら草津出身てか!
Baは栗東だし、Voさんにいたってはあだ名?がタスクだし…こら今後要チェックだな!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live interこぼれ話

言われるまで気付かなかったんだけど…「チョコエッカーズ」さんのGtさんと似ているんだよなぁ~。
開演前、そのネタで盛り上がる。
ってことでそのまま勢いでセッション時にネタに!
(今回のセッションは中間部に設けました)

MC上「兄貴!」と言ってましたが、実際は弟でした(^^;;

20050925-7

出演者全員での記念撮影
何故かレイザーラ●ン風…
ライブフォゥ~!┐(▼ε▼)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

リンク: ITmediaニュース:「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状.

上手いこと逆手に取ったなぁ~。
エイベックスも小銭稼ごうとか思うからなんだよなぁ~。
「恋のマイアヒ」ったってこういう展開考えてもいなかっただろに。

司法?特許庁?の判断が見ものだわ…。
まったく同じ事やっているんだから、片方はOKで…ってな事出来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Live intersection 2005

よく間に合った…終わりよければなんとかだよなぁ~。

「Live intersection 2005」無事終了!
メンバーの都合上、恒例の秋ライブがこの時期開催となった。
…って段々早くなってきている(ーー;)
元々11月開催なんだけどなぁ~。
(ちなみに来年やるなら10月ぐらいかな?)
あと数週間あればもっと詰めれたのだけどね…。
今回は…今までで一番やばかったかも?
演奏面も運営面も…。

演奏面
8月初旬に曲・ライブ構成を決めたはいいけど…久々の曲やまだやったことのない曲ばかり。
9月初旬では「ライブ出来るの?」ってな状態。。。
ここ2週間で急速に仕上がってはいったものの…前日練習でもかなりやばい状態。。。
実際本番では危ういところも…。
予想出来てたところはまぁ~諦めつくけど…予想外のところは…今後の課題。。。
私的にはやっぱシンセは要練習だな!
シンセはホント儘ならなかった…(-o-;
ギリギリに仕上げているようではダメなんだよなぁ~。
ライブは余裕で演奏できるぐらいにしとかないとねぇ…。
それも自分の楽曲でっていうのだから、性質が悪いよなぁ~。
リベンジを…って別に僕の曲やるための口実ではないので…(-_-;)

運営面
今回は色々と初の試みを…
分かりやすいところでは…開始時間。
極端に早く(15時ごろ)とかいう話もあったのだけど、夜じゃないとっていうお客さんにも配慮を…っと思ったら中途半端な時間に…。
客足が悪かったので17時を夜の7時と間違えているのではないかと心配したほど。。。
他にも宣伝活動の不足やら打合せ不足やら…反省、次回につながねば!

まぁ、いつもながらに見に来ていただいたお客さんには楽しんでもらえたようなので、大盛況の内無事終了ということで。。。


「Live intersection 2005」 set list

Op:She Rises In The East
1:ルパン三世 '92
2:What's go in on
3:星の瞬き (作詞・曲:タスク/編曲:+9Sound)
4:かれん (作詞・曲:きもっさん/編曲:+9Sound)
5:マドンナ達のララバイ(Vo&Pf&Perc)
6:JONATHAN
7:Sunset bird (作詞:さあち/作曲:まっつん/編曲:+9Sound)
8:Gut For Saxophone
9:soul time

En:I Want You To Be My Baby (替え歌:さあち)

本邦初公開のオリジナル(作詞・曲/trp木元)「かれん」は大好評!
実は6月のライブでやろうかっていってたほどかなり前からずっとやってた曲なので、苦労が報われたといった感じです。
これは次回も演奏しないとね!


写真は「+9Sound browser site」を参照してもらうとして…そこからこぼれた写真を…
(写真クイックしたらでかくなります)

20050925-5
【シンセ演奏…シンセの時は硬直してます…】

 

20050925-420050925-6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真整理

昨日のライブの写真を取り込もうと思ってたら、かなり前からこのBlog用に撮りためていた写真が…。
ってことで(笑)今更ながらUPしときます。。。


20050612
【fhullys 6/12 Live@mustache】
 


20050807
【田中ロケンロー 8/7 L.Q. SONIC@L.Q.】
 


20050815-1
【花音 8/15 Last Live@hucklberry】
 


20050815-2
【今井力 8/15 Live@hucklberry】
 


20050815-3
【inn6 8/15 Live@hucklberry】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live Intersection 2005 無事終了

Live Intersection 2005 無事終了しました!

おこしいただきました皆さま!(もぎり枚数51枚+子供さん?)

対バンのチョコエッカーズの皆さん。
L.Q.のスタッフの皆さん。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

記事はまたあとで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はLiveです!

リンク: welcome to 9Sound official web site!: 「Live intersection 2005」 開催!

いよいよ明日に…って日が変わっているから今日だなぁ…。
ライブです。

残念ながら今回、宣伝活動したのですが…あまり反響が良くない。。。
ん~~~時期なのか時間なのか…去年を下回るのは致し方がないかな?

まあいい!
今回見に来ていただけるお客さんに最大限の演奏をするまでのこと!
明日(今日)来ていただいたお客さん、そう、あなたのために演奏します!!


ちなみに今日前日練習してpercのsetting確定。
…僕のsetting、+9Sound史上最大級のsettingです!
これだけでも楽しめるかも?要チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続「 Viva Goodies Ⅰ - 初場所 - 」

行ってきました「 Viva Goodies Ⅰ - 初場所 - 」
モダーン今夜目当てしたが、他のアーティストもよかったです。
特にお勧めは、cutman-booche
大阪チックなブルースバンドだけど、かっこいいこと!
味もあってお勧めですね!

ちなみにモダーン今夜の方ですが…ちと危なっかしい感じもありつつも良かったです!
なんせ間髪入れずの怒涛の曲ラッシュ!
「名犬ジョディー」「青空とマント」両方聞けたのでもう大満足です!

セットリスト(うる覚え)

1.うたかた花電車
2.星屑サンバ
3.風の道しるべ(新曲・この辺曖昧)
4.どこへ行こう(新曲・この辺曖昧)
5.青空とマント
6.名犬ジョディー
7.レジーナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンドは寄付ではないそうな…

リンク: @nifty:NEWS@nifty:寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”(夕刊フジ)

流行のようにつけている人も多い「ホワイトバンド」。
宣伝となっているタレント・アーティストも事実を知らなかったりして…。
って謳い文句見ている限りは寄付だと思うっつ~の!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっ遅~!

リンク: 米の吹奏楽作曲・指揮者のアルフレッド・リードさん死去 (朝日新聞) - goo ニュース.

2005年 9月22日 (木) 06:56

おっ遅~~~!
周りじゃ~18日の夕方には話しが出ていたのだけど…。
朝○新聞って吹奏楽関連の主催・共催多いのに…。
やっぱりあれだな、今や「笑って●らえて」やってる読○系の方にシフトしていっているのかもね?


改めて…
ご冥福をお祈りもうしあげます。

つくづく「オセロ」はいい曲だと思うなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予定は未定

今後の予定

2005年
9/25 「 Live intersection 2005 」(+9Sound)
10/23 草吹 賛助
11/3 (予定)「 矢橋町文化祭 」(玉川WO)
11/6 野洲吹 賛助
11/20 (予定)「 志津小学校 依頼演奏 」(玉川WO)
12/11 (予定)「 障害者福祉C 依頼演奏 」(玉川WO)

2006年
3/5 「 野洲吹奏楽団 第12回定期演奏会 」(野洲吹)
4/23 「 玉川ウインドオーケストラ 第14回定期演奏会 」(玉川WO)

…今のところこのような状況です。
これに+9Soundが年内~年明け早々ぐらいにライブをしようかというところです。
これにカウントダウンやS君からの企画なども入ってくるかも…。

ま、あくまで予定です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Viva Goodies Ⅰ - 初場所 -

「 Viva Goodies Ⅰ - 初場所 - 」

モダーン今夜目当てで行くのだけど…他のアーティスト知らないよなぁ~。
とりあえずライブに向けてパワーを貰ってこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通しリハ

ヤバイ!マジでヤバイ!

今週末のライブに向けての通しリハ。
まぁ~リハといってもライブの流れや繋がり、時間を確認するために行なったのだが…演奏事態がかなりマズイ!
再度要練習な曲が、ひいふうみい…6~7曲ってぇ~~~。
全体の8割じゃん!(O.O;)(oo;)
ん~~~、あと2週間ほしいって感じだよなぁ…。


もうこうなったら怒涛の練習漬けだぁ~!
…でも今日は休ませてね!
軽い脱水症状からまだ抜け出せん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場

リンク: MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題.

「キリゾー&モッコロ」


「キリゾー&モッコロ」って(爆)
名前だけでなんでこんなに笑えるのだろか。
(^^;
キリゾーはかわいいのだけど…モッコロ…(大爆笑)


【緊急追記】

あまりにアクセス数が多いので、緊急投函。

皆まで言いませんが…
画像はリンクが張ってあるニュースサイトより入手することは可能です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

project bear ( ̄(エ) ̄)ゞ (超長文)

【前置き】
かなりの長文です。
何せ文面作るだけで3日間かかってます…。
(-o-;


ブラスフェスティバル2005(以後ブラフェス)

毎年何か他の団体がやりそうにないことをしているうちの団。
今年も?…いや今年は例年以上に周到なほど計画的に企画が進んだ…。


【段取り編】
話は2ヶ月前に遡る。
ブラフェスでやる曲を決めて、申込をしなければいけなかった。
今年のテーマは「祝♪祭」
一応毎年テーマに沿って曲をという話…。

当時やり始めていた曲で「森の熊さん」のサンバアレンジの楽譜を入手して練習し始めていて、なかなか面白いアレンジになっていた。

「祝♪祭」→祭り→カーニバル→リオのカーニバル→サンバ!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ってことでブラフェスの曲候補に、この曲をプッシュしまくる(笑)
そのおかげ?で役員の検討の結果、この曲に決まる。
で、どのような企画をするのか?
(いや普通に演奏すればいいっちゃ~いいのだけどね…)
どうせ僕に何かさせるんだろうし、それを見越して打楽器のパート割を決める。

練習後の雑談であれやこれやとネタが出る。
で、熊の着ぐるみを使うことに決定!
指揮者が着ぐるみきて指揮をするのはよくある話(よくあるのか?)
奏者が着ぐるみきて演奏するのもよくある話。
ってことでお客さんとしてではどうか?
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

以下雑談でのネタ
※ちゃんとチケット持って会場の表から入ってくる
※客席最前列に座る
※客席でパンフレットを観る
※ノリノリで演奏を聴く
※会場前の噴水で鮭を取る
※何なら鮭咥える
…こういう雑談、話し出したらキリが無いのがうちの団の特徴。
で、それがマジネタになるのもうちの団の特徴。
(ーー;)

さっすがに他団体に迷惑は掛けれないので、うちらの演奏枠内でどうするかということになる。
以下決定稿
※うちの団のセッティング時に舞台裏から関係者通路を通り、客席に出て最前列で座る。
※演奏途中で盛り上がってきたら舞台に上がって一緒に演奏する。
※着ぐるみは前日から借りるので、前日練習は着ぐるみで練習可能。。。

そのうえで色々と根回しが必要になってくる。
※ブラフェスの企画運営している吹連一般の部の許可と打合せ。
(他団体にネタバレにはなるけど、一般の部の会合時に質問することにより、他団体にも承認?を得る)
※舞台裏から関係者通路を通り客席に出る許可とルートの確認。
(前日設営時に打合せ・ルートの確認を行なう)

さらに僕の場合新たな問題が発生…。
手伝いにいっている野洲吹奏楽団の出番がうちらの次ということで、その為の打合せや依頼、段取りまで必要となる…。


【前日練習編】
このところ会社関係の用事体調不良により練習を休んでいる間に、話が発展していた。。。
なんだか演技まで要求される羽目に。
ええい!もうこうなりゃ演技でも踊りでも何でもやるわい!

前日リハーサルをかねての練習、初めて着ぐるみを着る。
…暑い!(;´д`)ゞ
この時期普通にまだ暑い上、着ぐるみがサウナスーツ状態に…。
尋常ではない汗をかく。。。
マジ熱中症になりそうな悪感。。。

…臭い!(; ̄y ̄)c
レンタルで借りたものだからなのか臭いがきつい…。
もうファブ●ーズ掛け捲り!

リハーサル。
演技指導を受ける(爆)
ウケまくりで演奏者が演奏出来ない状態に…(ーー;)
ぶっつけ本番なら演奏にならなかったよなぁ~。

本番では着ぐるみをパート割時に想定していたので、支障があまり無さそうなタンボリンをチョイス。
…滑ってバチが飛びそう(ーー;)

そんなこんなで普段の練習の何十倍も疲れた。


【本番編】
打合せは綿密には行なってはいるけど、何が起こるかが分からないのが本番。
ごっつ~不安なところもありつつもいざ本番へ。
舞台裏で着ぐるみ装着!
って他団体の方もいるから着たら着たで恥ずかしくて暑くても脱げない…。
多分気付かれてないはずだけど、知っている人の顔が見えると特に…。
(ーー;)
段取り上、ネタバレさせていた野洲吹さんの面々にも大ウケ…いやひいてないか?
(-。-;)
もう既に汗だく…熱中症に注意するためこまめに水分補給。
リハ室に入った途端、思わず脱ぎ捨てた…。
マズイ、マジ熱中症になりそう…。

いよいよ本番!
舞台上では前団体が演奏中で、出演者は舞台裏に行ったことを確認し、関係者通路から客席に繋がる扉の前で待機…うっ人が!
演奏中は中に入れないので、演奏を待っているお客さんに遭遇…。
思いっきりひかれそうだったので事の次第を説明…他団体の人だったらしく、ウケ&納得された。
(´▽`) ホッ

前団体の演奏終了、いざ客席へ。
視野が狭いので階段下りたり狭いところを通るのがかなり辛いのだけど、客席前方はほとんどお客さんが入っていなかったこともありスムーズに客席最前列に座れた。
演奏が始まる前、子供さんの声が聞こえるのだが…視野が狭くて見えん…。
前日練習が功を奏し、ここからはリハ通りに事が運んだ…お客さんにも受けたみたいだし、大成功?だったかな?


とりあえず、大成功とはいえ私的に反省点を…。
1.着ぐるみを着ての演奏は思いのほか難しいので、練習が必要。
2.急遽いわれたとはいえ踊りのレパートリーが少ない…増やさねば!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ホントうちの団って他団体からどのように映ったのだろうか…?
(-。-;)
まぁ~うちはトコトンバカをやる団体ですからねぇ~。
バカをするために努力する団体っていったい…。


20050918
【前日練習より】
写メ撮ろうと四苦八苦している熊の図

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳取った?

もうすぐ32歳になる…。
…32歳で合ってたっけ?(笑)
いや~~~年齢って…忘れるわ~(^^;
学生とかなら学年があるから覚えてるけど、社会人になってあまり変化がない年が続くとねぇ~。

自分では若いつもり。
年相応に落ち着けよ!っていわれそうだけど…。
歳取った感覚無いのだけどなぁ~。
でも…今手伝いにいっている楽団の同パートには平成生まれや一回り以上違う母校の後輩がいたりしてまして…ハァ~~~やっぱ歳取ったなぁ~。
(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年…

メンバーと共に墓参りに行く。。。
あれからまだ?もう…3年にもなるんだなぁ~。
あの時のことは昨日の様に覚えてる…。
月日は流れるのが早いようにも感じるけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Live intersection 2005」

リンク: welcome to 9Sound official web site!: 「Live intersection 2005」 開催!.

う~~~ん…あまり反応が良くないなぁ~。
(;_;)エーン
今回も?お客さん少なそうだなぁ~…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過食症?

最近体重がまた増えてきているかも…?
(ーー;)
ちと過食症に…ストレスだなぁ~、こりゃ!
疲れやストレスでやつれるって~ことがない。
なので、健康に見えるから困ったもので…。

( ̄0 ̄;アッ
目の下のくまがバロメーターかも?
(=_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM?

迷惑メール、送信!

ライブの宣伝メールを打つ。
といっても文面は皆一緒なんだけどね。
(^^;
とりあえず携帯に入っているメアドで興味持ってもらえそうな人に片っ端から送る段取り…。
玉川は宣伝するからよしとして…ん?それでも30通近くになったではないか。。。
さぁ~て…何人来てもらえるだろか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIDIコン

今回対バンするchoco_eggersさんの演奏を見たことがない。
機会があって練習時ながら演奏を観る…。

…すげ~!そんなこと出来るんだ!
へぇ~こんなMIDIコンもあるんだ~!
って~セッティング?システム?に驚く(笑)
理屈は分かるんだけどね。

今度のライブ、そういうマニアックな(笑)部分もお楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Setting

今回のライブ、ちとドタバタでなかなか練習に参加出来ていなかったりする。
そのせいか、settingが決まりきっていなかった。

バンドの臨時練習。
さすがにもうライブまで10日を切ってしまった…。
なもんで、settingの固めに入る。

今回、いつもながらメインはコンガなのだけど、それ以外はワンポイント的なものが数多くて、さてどうしたものか…?ってところです。
下手したら異様な数のスタンドが必要だし…set替することも考慮しないといけないし…。

ある意味今回の僕のsettingは見ものかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄生虫で重体…“変漢ミス”優秀作品に

リンク: 規制中で渋滞→寄生虫で重体…“変漢ミス”優秀作品に (読売新聞) - goo ニュース.

貝が胃に棲(す)み始めました

が大賞だとか…。
候補の中には言い得て妙なものもあるよなぁ~。
でもこのような変換って…常日頃起こるものかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休んではいられない…

薬のおかげか、練習休んでゆっくり休息させてもらったおかげか復調というか回復しました!
ってこんなことで休んでいる場合ではない!
たて続けの本番、それもヤバヤバ…。
こうなりゃ練習あるのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない…

腹痛が治まらず、なかなか眠れない。。。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜
そのせいで?どうでもいいような考え事にふける…。

†♪愛音♪†さんのblog「占いモンキー」なるものが置かれており、注目を?集めている。
んでやってみた…「ブラウンモンキー」だそうな…まんまお猿さんじゃん!
本サイトではより詳しく分析?占い?の結果が出てくる。
これがまた妙~に当たっているから、ちと焦る…。
ベースは東洋占星術とのことだけど…生年月日と性別だけだから、他にも僕と同じような人が何人もいるってことかぁ~?
その中でちと気になったコメントが…。

(一部引用)
 …人知れずコツコツ頑張って結果だけ『はい』と澄ました顔をして出したりします。
みんなのビックリした顔を見たり、『いつの間にやってたの!?』などと言われると、その瞬間に陰ながらの苦労が吹き飛んでしまうことでしょう。
 …他人に弱味を見せない頑固な面はあるものの、何事にも一生懸命に取り組んでいき…

…思い当たるというか、当たっているんだよなぁ~。
これが妙に引っかかってて、寝れないときにふと思い出してしまった…。

基本的には人に喜んでもらいたいというのがベースにはある。
それもその為に頑張っている・努力しているところは、あまり人には見せたくない。
バンドなどの音楽活動はお客さんが楽しんでくれることですべての苦労が吹っ飛ぶ。
まぁ~自分の好きなことやって、それで他者に喜んでもらえるのだからそれで十分なのかと思う。

しっかし…それ以外、普段はどうなんだろうか?
人に喜んでもらいたいというベースは一緒。
だけど喜んでもらえるだけで、はたして自分自身は満たされているのだろうか?

僕はそれほど出来た人間ではない。
対価という言い方は悪いけど、人のために尽くす・努力する分、僕だって尽くされたいのではないだろうか?
それが人と人とが支えあうってことなのかもしれない。
そう感じている…だから満たされていないと感じているのかもしれない…。
とはいえ何が満たされていないのか?何を満たしてほしいのかは分からないのだけど…。
ただこのままでは…。

腹痛どころか、考え事の方で眠れなくなってしまった。。。
結局腹痛は今現在も継続中…風邪でもひいたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚い話ですが…

汚い話ですが…急に腹痛を…。

バンドの練習だっつ~のに…って神経性ならバンドの練習が原因?
はっきりいってマジライブ、ヤバイんだよなぁ~…ってそれが原因か?

○kgは痩せたかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ更新中!

やっとこさバンドのサイトを更新してます…。

今までやっていなかったから直すところ多すぎ!
…って自業自得なんだけどね。。。

とりあえずライブの宣伝がてらで必要最低限の更新…。
といっても、blog化もしてみました。
ココログが最近重くなくなったこともあって、カスタマイズが容易なのでココログを使ってます。
gooでやろうとしたら、バンドのサイトとしてカスタマイズするのに、いろいろと勉強が必要なもので…。
(CSSだけでは対応できそうにないからなぁ~)

まぁ~まだまだ直さないといけないところもあるけど、おいおい…。
ちなみに、試しにモバイルサイトも作ってみました。
キャリアによっては見えないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖にピラニア

リンク: @nifty:NEWS@nifty:琵琶湖にピラニア=観賞用を放流か-滋賀県(時事通信).

琵琶湖にピラニア

げっ!マジかよ!( ̄ロ ̄|||

海水浴客もいるんだぞ!
(滋賀県人は琵琶湖でも海水浴と言ったりする…はず)

飼えなくなるなら飼うな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ宣伝活動を!

そろそろ宣伝活動本格化せねば!


今年もやります!毎年恒例秋ライブ!
「Live intersection 2005」 開催!

日時:2005年9月25日日曜日 16:30 開場 / 17:00 開演 (終了予定 19:30)
場所:Live House L.Q.
料金:前売 800円 / 当日1,000円
出演:+9Sound / choco_eggers

詳しいお問い合わせは…

+9Sound
plus9sound@nifty.com

Live House L.Q.
webmaster@studio-lq.com


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~こだ?(追記)

さすがに分かるかぁ~!凸( ̄ヘ ̄)
って言われそうなので、追記?を…。

20050911


…付き合いで行っただけに余計目に疲れているような気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス (INTERNET Watch) - goo ニュース

リンク: 「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス (INTERNET Watch) - goo ニュース.

インスパイア

インスパイアってか(笑)
ど~でもいい話なんだけど、“のまネコ”はモナーじゃないの?ってのはだれもが思っていたこと。
それをこの言葉だけで片付けられると思っているのだろうか?
だいたいのまネコグッズとかいって商品化っていう姑息な手段がいただけないのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:NEWS@nifty:自民は最高2588万票、共・社は衰退歯止め…比例選(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:自民は最高2588万票、共・社は衰退歯止め…比例選(読売新聞)


なんとなく読めてたけど…ここまで差がつくかぁ?
ここまでくると…ちと恐いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど~こだ?

さ~て、ここはど~こだ?

050911_12310001

ヒント:琵琶湖ではございません(笑)
携帯で取ってみました…なんか写りへんだなぁ~。


会社関係の付き合いでの旅行…。
おかげでバテてます…(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各党のマニュフェスト比較

各党のマニュフェスト比較

ずん子さんのblogで知ったんだけど価格.comにこんなのがあったのねぇ~、知らなかった…。
僕の場合選挙って、無党派だからその時の自分の立場、状況によって変わってくる。
もちろん小選挙区の場合候補者を見てだけど、比例区は…。

マニフェルトが定着して、投票するのも分かりやすくはなったよなぁ~。
しっかし…抽象的な内容はどう解釈したらいいのやら?
さて…比較検討しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

リンク: Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」.

ネット用語が現代用語にとは…。
(-o-;

それに知らない言葉ばかり…。
(ーー;)

僕が時代遅れなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「iPod nano」発表

リンク: Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表.

ほ~、今度は薄型軽量化ですか。

「WindowsでOutlookの連絡先と予定表をiPodと自動的に同期化できる機能」

ってか~、戦略家だよなぁ~Appleは…。
記事にもあるようにカーステと提携とか携帯と提携とか…。
何やってもファンからは許されているっていう気がするよなぁ~。

それに比べたらMSはどうなんだろうか?
またIEとOutlookに新たな脆弱性ですかぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「最高裁判所裁判官 国民審査」

リンク: 2005年9月11日 「最高裁判所裁判官 国民審査」に、キチンと参加したいあなたへ.

「最高裁判所裁判官 国民審査」


選挙の葉書見て「最高裁判所裁判官 国民審査」のことを思い出す…。
印象薄すぎ!

blogのメンテしてたら「週刊ココログ・ガイド」にこのサイトが紹介されていた。
確かに新聞等取ってない者からすれば、知るには便利だよなぁ。
投票するからにはねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小休止

昨晩、ドタバタの中一息…ふと冷静になって気が付く。。。
なんだか最近、空気を掴もうともがいている様な…そんな感じだったのかも…。

ドタバタの9月を乗り切るためにも一旦ここで小休止、リセットをかけなければ…。
普段の自分…って言っても思い出せないけど、いつものように戻さないと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

要望がありましたので…

毎度書いている記事は、カテゴリーわけ出来ているので過去のログ見るのはカテゴリーから…と思っていたのですが、要望がありましたのでバックナンバー復活させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフGS

最近、R1石山~膳所間にセルフのGSが出来た。
住んでいる付近でコスモ系はまだ少ないとはいえ、全般的に最近増えてきたよなぁ~。
タッチパネル形式で分かりやすいし、結構気軽で便利かも?

ちょっと前まではおっかなびっくりだったけど、最近じゃ~自衛も含めセルフに…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クマ (=_=)

クマです。

…いやいやクマ症です。。。(=_=)
って前にも書いたかな?

何気に鏡を見て驚いた…。
異様なクマになってる…。
おっかしいなぁ~、しんどいけど無理している気はないのだけどなぁ~。
ってことで…ちゃっちゃと寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転職タイプ診断 バーチャルカウンセリング - インテリジェンスの転職支援

リンク: 転職タイプ診断 バーチャルカウンセリング - インテリジェンスの転職支援

転職すべき度90%って…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[教えて!goo] お給料・・・。

リンク: [教えて!goo] お給料・・・。.

検索かけたら何気にヒット!
[教えて!goo]って結構便利&面白いかも?


やっぱ世間は二極化。。。
僕は…負け組かな?
そういや~勝ち組・負け組って流行り始めた頃、仲間内で流行った言葉が「人生ドロップアウト組」…。
(-。-;)


ちなみにここで語っている人ら、まだ?(僕からしてみたらまだまだ)いいほうだと思うのだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の空…

電車通勤…久々でちと戸惑う。

ふと空を見ると…秋の空?
そういや~最近昼間に空見上げたことって…なかったかな。
夜星を見ることは…星が見えない。。。
月は好きだから見るけどね。


まだ暑い日は続くのだけど、朝晩が涼しい日も…。
秋なんだなぁ~。
生まれた季節だからなのかどうかは分からないけど一番好きな季節だよなぁ。
何処か淋しさ…みたいなものがある季節。
今年も到来か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車通勤

諸般の事情で暫らく電車通勤に…。
いつもより30分早起きせねば…。

ええいこうなったら目指せ「電車男」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣言してみたり…

ここでこんなこと宣言するのもなんなのだけど、宣言しておこう…。

来年以降、よほどの条件が揃わない限りは、サポート活動は自粛しようかと…。


単発もののお遊び系(セッションとか)とかそういうのは別だけど…。
タイミングよく予定が空いていて、短期集中でなら可能かもしれないけど…。


いや~…ねぇ、所属団体のみにしようかなって~気がしてまして…。
参加(所属)して~!とかならともかく(それはそれで検討を…)、サポートはちと考えようかなと…。
どうしても要望されるとハイハイと言っちゃう性質なので。。。
(ってか便利屋状態になってきている気が…)


とりあえずは来年以降で…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「最後の訴え」自粛のお願い

リンク: Yahoo!ニュース - 河北新報 - 「最後の訴え」自粛のお願い 仙台・ジャズフェス.

開幕日と選挙運動の最終日が重なり、市中心部での路上演奏が、街頭演説にかき消されてしまう恐れがある


これはお互い辛いよなぁ~。
聴衆にも有権者はいるのだから、あっさり諦めて、候補者皆で見に行くっていうのはどうなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »