« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

脚がきれいでなければミニスカート禁止

リンク: 【こぼれ話】脚がきれいでなければミニスカート禁止=ハンガリー (時事通信) - goo ニュース.

何処の国でもよく分からん提案するやつっているもんだなぁ~。
今度の選挙で変わった公約している人とかって…いないよなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人間動物園」始まる

リンク: 「人間動物園」始まる (時事通信) - goo ニュース.

人間の男女8人を「展示」する特別企画「人間動物園」が始まった。


ブラックジョークかぁ?
単なる客寄せとしか思えないのだが…。
(ーー;)

ボランティアで「展示」されてる人が楽しんでいるように見えるのは…気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

疲れてる?

アカン…ちとお疲れ気味かな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アホなこと

ホンっっっト、バカ楽団だよなぁ~。
って僕もその一役を担ってる?(ってかかなり?)


チョイと今度の本番でおバカな企画が進行中…。
僕的には乗り気だけど、他者に迷惑は掛けれないという大前提が…。
ってか周り盛り上がりすぎ(笑)
やる方は大変なんだから~!
(^^;

ってことで詳細打合せとか練習とか…いろいろやらんとなぁ。
アホなことをやる、とはいえやるからにはトコトン!
…ってこんな楽団全国に存在するのかぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒョードル強!

リンク: スポーツナビ|格闘技|PRIDE|速報.


ヒョードルが王座防衛、ミルコを返り討ち


ヒョードル…マジ強い!強すぎる~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…わーい (_ _,)/~~

…もう降参しようかなぁ~、参った参った。。。
というか自分で自分の首絞めてる?


もう10月のスケジュールが固まり始める…。
9月がとんでもないので、10月は少しばかりゆっくりしようかとは思ってはいるのだが…。
9月もまだまだ増え続けたり変更したりで。。。
まあ~、予定が無くなったりする分にはゆとりが出来てありがたいのだけど…。

前々から予測出来てたので見直しを…とは思っていたんだけどなぁ~。
う~~~…オリャ(/-o-)/ ┫
やっぱ自分のやりたいこと優先で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者 室井慎次

リンク: Yahoo!ムービー - 作品ユーザーレビュー


皆さん同じ意見だこと…。
なので書かなくてもいいかな?…ネタバレにもなりかねないし。。。
う~~~ん…、微妙。
ってことで感想箇条書き。。。

映画館でやる必要があったかな?
TVのスペシャル版で良かったのでは?
ノーアクションで観せる映画としては…。


如何にも脚本家が監督したって映画。
元々描きたかった群像劇?群集劇?をやったって感じなのか?
組織と個人という部分では、シリーズ初見でなければまだ楽しめるかな?
(組織図が理解出来てないと楽しめないかと…)


脚本家得意の過去の影のくだりあたりは良い…ってか個人的には好き。
(過去の影・重荷とかって個人的にはツボなのかも?)
…でも俳優の演技力の力かも?


映画観ただけで分かるか!ってぐらいの裏設定とかリンクとか詳細ディテールとか…その前に脚本もっと詰めようよ!
もう二転三転するか…どんでん返しがほしかった…。
(もしかして…あれがどんでん返し?)


もっともっともっと、現場活躍させろ~~~!


以上、かなりの含みが入ってますが率直な意見です。
参考まで…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ロト・オークション・シャカ(ShaCa)・ロトオークション 夢の価格実現サイト

リンク: ロト・オークション・シャカ(ShaCa)・ロトオークション 夢の価格実現サイト.

シャカ(ShaCa)

なんじゃこりゃ!
遊び感覚でやってみる価値はありそかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか…

今週はちと疲れたなぁ~。
やっとこさ金曜日って感じだし…。
いろいろとありすぎたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新譜情報

リンク: モダーン今夜オフィシャルサイト.

3rdアルバム「愛しいリズム」

10月19日(水)発売予定!5曲収録(PV映像収録)
1680円(税込み)MBR-012

早~!もう出るんや!
Double Famousとたて続けじゃん!…金が~~~。
(ってゆうてもしれてはいる…かな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

最近トラックバックが連発されているのだけど…勝手に付いたものと意識して付けたものとの差が分からねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十人十色

今週…いろいろとあって、ふと思う。

人の考えていることって…ホント"十人十色"だよな。。。
だから誤解や思い違い、摩擦が生まれる…だから人間は苦労するんだろうけど…。
そらね、人とのコミュニケーションをとらなければそんなことは起こりえないかもしれない。
けどそれは不可能だ、一人で生きてるわけじゃないんだから。

このご時勢、コミュニケーションをとるツールは多種多様にある。
だからどんな方法でも人とコミュニケーションはとれるはず。
逆にその分誤解や思い違いも生まれやすいかもしれないけど…。


人とコミュニケーションとるのに自分が閉じている状況で誰が相手にするんだよ!

僕は人とコミュニケーションをとる事が苦手です。
でも社会に出て何時の間にかうわべの術は付いたかもしれない…。
そう…うわべのね。。。

自分という存在・意見・思いといったものを出さない・伝えない限りは、他人はその人の事を理解できない。
何もせずにいても他人が気付いてくれる、気にかけてくれるほど世の中甘くない。
別にすべてを開けっぴろげにしなくてもいい…。

僕だってすべてをオープンにしているわけではない。
自己不信でありまた人間不信だから、二重三重四重にも壁がある。
特に社会に出てからは、無意識に出来るようになってきているように思う。
逆にすべてオープンに出来る人、存在が現れたのなら、それは本当に大切な存在なのだと思う。
でもそれに気付くにはコミュニケーションをとらなければ始まらない。
そら傷つくことだってあるだろうけど…それを恐れていては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁(えん)

数年前、親友の結婚式のスピーチでも言ったのだけど、"縁"というものは恐ろしいほどすごいものだと思うし、大事にすべきものなのだと思う。


いろんなカタチから縁というものは生まれてくる。
人と人とが出会い、さらにまた人と人が出会い…ふと気が付くと縁が縁を生み、さらにまた縁を生んでいたりする。
逆に言えば、多くの人と人との繋がり(縁)から新たな人と出会うのであり、その過程どれかが抜ければ出会うことすらない人もいる…そう考えると奇跡的なもののようにも思えてくる。
そう…だから"縁"というものは恐ろしいほどすごいものだと思うし、大事にすべきものなのだと思う。


余談だが、「世間手狭いよなぁ~」って思うことがしばしばある。
でもこれってどこかで繋がっているのが、まわり回っているだけなのかもしれない。
繋がっている=縁なのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・スケジュール管理

今使っているスケジュール管理ソフトがプリントアウト出来ない事に今更ながら気が付く。。。
今使っているのは携帯と連動しているやつだから、機能的にはそれほどなのかも…。

ってことでフリーのスケジュール管理ソフトを試しに使ってみる。
なかなか使い勝手が良いではないか。
ってことで鞍替えを…。

しっかし入力してみて改めて気が付く…9月のスケジュールが尋常ではない。。。
やっぱりいろいろと見直しを図らねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

リンク: ITmediaニュース:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に.

アルバイトスタッフがブログに書き込んだ無配慮な発言に対し、企業が謝罪に追い込まれるケースが起きた。

いろんな意味で恐い記事だな。
ブログってホントやりやすい反面、他人や他社の誹謗中傷を後先考えずに書いてしまいがち。。。
でも、あまりに管理し始めるとそれこそ自由な意見も書けなくなるような気がするし…。

とりあえずは、以後気をつけよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

音楽つながる - 音ログ

リンク: 音楽つながる - 音ログ.jp.

今年上期の最大に流行ったものがblogだったからなのか、blog付帯のものも流行りつつある。
とあるblogにあったので、気になって調べてみた。

へぇ~、なかなか面白そう。
でも「iTunes」の履歴を使うみたい。
「iTunes」使ってはいるけど、聴くのはもっぱら携帯プレイヤーだしなぁ~…僕はあまり使おうとは思わないかな。
ま~ブログやってられる皆さんで興味があれば…。
(ちなみにペットは考えてもいいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウォームビズ」

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 今度は「ウォームビズ」 暖房も控えめにと環境省.

ありえない話ではないとは思っていたけど…要は着込めってことか?(笑)
まあ~クールビズよりは、重ね着すりゃいいからやりやすいかもね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セキュアCD…ってなに?

セキュアCD?なにそれ?

相変わらず馬鹿みたいなことやってるよなぁ~。
CCCD辞める!って世間全般的にはそういう流れじゃんか!
こんなことやってたらますますCD売れんぞ!
ってか東芝もiPodみたいな携帯音楽プレイヤー出してるだろに。。。
(あ~なるほど自分ところの製品では対応できるからいいっていう事ね←皮肉たっぷりめ)

例のホリ○モン騒動のニュースに"ネット環境は地方ではまだまだ"といった報道があったけど、ネット環境がさらに整備されればそれこそCD売れないだろうに。。。
最近急速にネット配信というものが普及しはじめているし…。

レコード会社が著作権を理由にアーティストや製作側の望まないカタチでのするのならば、アーティストはレコード会社と契約せず、ネット配信に進んでいくように思う。
世間のニーズ、アーティストの思いを考慮してほしいものだ…。

「Shiba-Shu on Drums 日記帳?セキュアCDですか・・・」の記事よりトラックバックしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

即チーム・マイナス6%仲間(の気分)?

@niftyの「温暖化防止」プロジェクト

ここの無料壁紙&スクリーンセーバー…笑えます。
お勧めです!(笑)
(現在「新しいクールビズ?」使用中)
これでCO2削減のためになる!のかな?(笑)

ちなみにこのイラストを描かれた「べつやくれい」さんのコラム?小ネタ?面白すぎます。(リンクは2005/8/18の記事)
「@nifty:デイリーポータル Z」特集記事「ロマンの木曜日」に隔週で掲載されてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール管理

今週末…というか土曜が忙しくなりそだな。。。

玉川の依頼が夕方から晩。
ちょっと鍵盤の練習したいけど、スタジオで練習出来ないから集合前に行って練習でもしないとな…いやマジでやばいよ!
結局ぶっつけ本番状態になってしまったし…。
家やスタジオに鍵盤系持ち込めないし、とりあえずシンセ弾いてイメージトレーニングだ!
(練習になるのか?)

Drやるのは実質2曲だから、1時間ほどスタジオでやればいいとして…玉川の練習場集合前に行って搬出準備(積み込み前の機材解体)もしないといけないし…こらタイムテーブル考えんとな。
ホントここ数年時間にルーズになりすぎで、ちゃんと頭の中で組み立てておかねば…。

汗っかきなので、あまり腕時計は好きではない。
だけど現状ルーズすぎるので最近ではするようにしている。
ええ大人が時間見るの携帯でってのもね。
(^^;
ちなみにずぼらな性格を見越して電波ソーラーを使ってます。


…日曜日、また爆睡モードに至りそうな悪感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

如何

いかん…またしても現実逃避気味。。。
う~~~ん…どうも現実と向き合うって意識しないとダメなのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見直す

何か此処のところやけに唐突な感じかもしれないのですが、いろいろと考えるところがございましてねぇ~。
そしたら、いろんなことを見直す時期が来ているのかな…と。

不安から少しでも開放されたい…でもその不安を解消する術を模索している。
見直しもその術のひとつかも?ってことでいろいろと見詰め直す。
…ホント山ほど見直す余地だらけ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

音楽活動の見直し

何処となく無理が出てきているのだろうな…。
最近ちと疲れました…。

【先に追記】
いろいろと文面書いたけど…いまいちうまく書けないなあ。
まあ~以下はたわごとなのでスルーをば…。

【たわごと】

ここを読んでいる人は気付いてるかもしれないけど、僕って義理・人情、貸し借りを重んじてる面が多々あります。
そらね、音楽活動ってストリートで弾き語りしているわけではないから一人で出来るものではないから。
人と人との繋がりは大事にしたいと思うわけですやん。
自己に自信が無いから他人にも不信になるけど、信頼おけるようになれば自然と義理・人情というものが…。
といっても、元々というのか根本には自己保身というものがありまして…。

こちらが人手が足らない時とかには応援を頼みたいわけですよ。
ただあまり知り合いがいなかったってことから、一人顔を売る(知り合いをつくる)ようにしてきました。
おかげ様で多くの方々と知り合うことができました。
ある種僕の財産のようなもの…。
でも…ね。

多くの演奏の場、様々な指導者の下、演奏することは良い刺激だし勉強になります。
自分がそれを求めていた面は否定しないけど…。
でも…ふと思う…「自分がやりたいことってなんなんだろうか?」

確かに義理人情も大事だけど根本が根本だし、無理してまでする必要もないかなと。
それなら、何事にも縛られずにもっと自分のやりたいことをやるべきかなと。
人との繋がりも自分のやりたいことなのかもしれないけど…。
だからちょっと見直そうかなと…。

…このブログ、関係者も見てると思うから、ご配慮の程を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 首相公邸“干からびたチーズ” 実は仏産高級品

リンク: Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 首相公邸“干からびたチーズ” 実は仏産高級品.

首相公邸“干からびたチーズ” 実は仏産高級品


なんだかなぁ~。
(-。-;)

これがオチっすか?
選挙の結果がオチっすか?

…にしても余裕あるじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続々・活動自粛

活動自粛というよりか、音楽活動の見直しをすべきかな。
別に今すぐってわけではないけど、ちょっといろいろと考えねばならない…かな。
所属云々関係なく…ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花音ライブ

このところ他のバンドさんの演奏見に行っていなかった…。
単にタイミングが合わなかったり、体調崩したりとかで…。

「花音」さんのライブを見に行く。
宣伝のメールを貰ってたこともあり、最近見に行けてなかったので行くことに。
仕事があったとはいえ、この時期開店休業のような状態?だから仕事終わりでも間に合った。

出演は4組。
「花音」さんは2番目。
約1年ぶりに観たのかな?
ユニットとして面白い組み合わせ(Vo+Gt+Cl)で、個人的にはいい組み合わせだなと思っていた。
組み合わせからして想像がつくと思いますが、やわらかい、とてもほのぼのとしたイメージ。
久しぶりに観たせいなのか、かなりユニットとしては成長しているような気がした。
が、…なななんとこの日をもって解散とな。。。
(;_;)シクシク

まぁ~、それぞれに事情というものがあるから致し方が無いけど、残念…。
メンバー各々個々で活動しているから、音楽活動辞めるわけではないのだし、発展的な解散なら…。

それ以外の出演者は…

広瀬カツヒコ さん:一人弾き語り

今井チカラ さん:一人弾き語り…っていえるのか?(笑)
今井さんの演奏聴くのも久々…昨年?のカウントダウン以来かな?
相変わらずいい味出してるよなぁ~。
個人的には"すべてマイナーコード"というオリジナル楽曲が印象的でした。

inn6(from福岡):Vo+Gtの男女ユニット
なかなかソウルフルなVoさんとおとなしい人柄な感じだけどGtは熱い?感じがとてもとても良かった、かっこよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甲斐性

はたして僕に甲斐性というものがあるのだろうか…?

働き出してもう十数年になる。
それでもまだ自分の才能や能力、向き不向きを解りかねている。
いや…不向きなものだけしか見えてきていない。
ここ数年で自分が職人気質な人間であることに気付いたぐらい。
とはいえ今更すべてを擲って、そのような世界に飛び込むだけの自信も根性も無いのが現実。


昔から何事にも逃げている自分がいて、それが癖のようになっている。
自分でも自覚しているのだが…。
その逃げてきた生き方がしっぺ返しというかボディーブローを受けているような感覚。
自分自身の人生だから、今更後悔しても仕方がないし、否定できない。
人には"長い人生だから遠回りすることがあってもそれは先々活きていくから…"などと言ってはいるけど…自分自身にそう言っている、慰めている、泣き言を言っているだけなのかも。
こうやって現実から逃げているだけなのかもしれない。
こうやって楽な方に逃げている自分を肯定しているだけなのかもしれない。


逃げていたものからは必ずしっぺ返しが来る。
その時すべてを擲ってでも逃げずに立ち向かうだけの心はあるのだろうか。
取り得の無い、自信を持てない自分に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調…不良?

…なんか本調子で無いよなぁ~。
最近疲れを感じていたので、昨日は爆睡モード全開に至ってしまった…。
やらなアカンことからの現実逃避?
いやいや、たまには(たまか?)ゆっくり休息も…。

寝すぎたせいか、それとも変調なのか未だ調子出ず…その上首コリ発生。。。
(目の疲れなのかも…)
なんだかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバイです!o(><)o

玉川の練習。
8/20の依頼演奏に向けての練習。

…ヤバイ!ヤバ過ぎる!!
前回の依頼演奏でやった曲が3曲(鍵盤+小物)。
そこに7月~8月に配られた曲が4曲(Dr+BD+鍵盤+小物)。
大昔からやってる曲が1曲(Dr)。
計8曲って~!
持ち時間1時間って~!
定演の2部より長いじゃん!!

スタジオ行って練習することはある。
(実際水曜日に今度の依頼演のDr練習してたけど…)
でもスタジオで練習で出来る(練習した)のって、SD/Dr/Conga/Bongo/合わせシンバル…ってところかな?
問題なのは鍵盤楽器。
持って帰って練習っていうわけにもいかないし…ん~困ったものだ…。
周りからは「慣れんことすな!」って茶化される始末…って人足らんから仕方がない。。。
全体的なことや依頼演奏ってことを踏まえると…賛助呼ぶほどでもないし…。
基本的に僕は賛助さんあまり呼びたくないので…だって僕が異常なほどに気を使うから…。
(ホントあれやこれやと気を使うことの無い賛助さんなら呼びまくるけど…ってオイ!)

ちなみにヤバイのは僕だけではない、全体的にもかなり~ヤバイ…。
練習後の雑談は9/19のブラスフェスの話で盛り上がる…って~全員現実逃避か?
あと1週間…何とかせねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『朝いち!やじうま』

関西の朝といえば…「おはよう朝日です」
おき太くんと、今はかなりマシだけど一昔前なら何処から声出してるねん!エレクトーンのおねえさんのあの番組です。
ヾ(- -;)どんな紹介やねん!


そう!『朝いち!やじうま』は関西ではやってません。
実際には関西では同時間帯は「おはよう朝日です」への繋ぎ番組やってるんだけどね。
ほな何故に『朝いち!やじうま』を取り上げるかというと、レトロのサイトで気付いたんだけど、「綴った風」がテーマ曲に取り上げられていたという…。

モダーン今夜の時も(テーマに扱われたこともあって)、気になってはいたけど…見事なまでに選曲が僕のツボ…。
番組は見れないけど、扱われてるテーマ曲は要チェックかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロ本舗:初恋朝顔

基本的にスカはあまり好かないと思ってました…。
ってバンドでスカパラとかやっときながらなんなのですが
(-o-;

あまり好きではないのだけど、スカシンさんの曲とかは…ってなことを「L.Q. JAM」の打ち上げ時に話してたら今のスカと昔のスカはちと違うらしい…。
(ちなみにスカシンさんは伝統的なスカをベースにされているとか)
こうやってみるとアーティストや曲によりけりだと改めて思った。
しっかし最近のスカコアとかよ~分からん。

レトロ本舗
何故かしらはまったかな?
「女性ダブルVoによるキャッチでポップなスカ」とでもいうのかな?
これが戦略というか考えてのものなら…マジすごい。
(多分そんなこと考えてはいないだろうけど…)

しっかしなあ~…若さゆえな気もする(汗)
「キャッチーでキュートでポップなスカ」はいいけどこの歌詞、ええ年代になっても歌い続けられるのだろか?
(・Θ・;)アセアセ…
とはいえ多分このアルバム、うちのバンドメンバーに聴かせたら速攻やりたいっていいそうな悪感…。
(-o-;

個人的には「綴った風」が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

って~、ゆ~てるそばから

Double Famous ニューアルバム発売決定!
やった~!って金が無いってネタ書いたところなのに…。
そういやモダーンもレコーディング中だし、そのうちまた…。

(・o・;) アッ
モダーンの9/23のライブ、チケット買わな~!
ちなみに2千円です。
って…さすがにこれは…安~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…金が無い

なんだろか…最近出費がかさんでいるのか?
気が付いたら減ってる…って何に使ってるんだろか?
まあ、ストレス解消に衝動買いっていうのはあるけど…でもそれでさらにストレス貯めちゃ~なにやってるんだかなぁ~。

チョイとケチケチ生活でもせな~今月来月とキツイもんなぁ~。
…給料上げろ~~~!(心の叫び)

「年収300万円時代を生き抜く経済学」だったっけ?読もうかなぁ~。
区の図書館に置いてないかな?
買う気は無いですけど
ヾ(- -;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 L.Q. SONIC 2005

L.Q. SONIC、うちらの演奏好評だったみたい。
ホントありがたい話である、感謝感謝!
rockやpopsテイストなバンドさんが多かったから、ある意味新鮮だったのかも?
まあ盛り上げるっていうこと考えたらベストだったかもね?
うちらもベテランの粋…んなこた~ないない(爆)

それはそうと、こういうおバカな企画に対しておバカな企画ユニットってのもやってみたいんだよなぁ~。
前に71会のライブ見て、うちもやりたいなってことで73会作ろうと思ったんだけど…1973年生まれでこういうおバカな企画にのってくれるようなギターリストが…いないんだよなぁ~。
なんでだろ?1973年生まれって年代別人口のトップなのに…。

誰かおバカな超コミック系単発企画物バンドに参加してくれるような1973年生まれのギターリスト、いませんか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ…

バンドの練習。

いよいよ毎年恒例「Live intersection 2005」に向けての練習を始める。
今年はうちのバンド内としては順調かも?
今度のライブでやる曲もあっさりと?決まったし、後は練習すべし!すべし!
いやホンマにあとの問題点としては本番までに何処まで仕上がるかってところかと…。

今回問題は運営の方かな?
まだ対バンが決まっていない…。
でも現在交渉中だし、うまくいきゃ~3バンド、トータル3時間ぐらいのライブにもなりえそう。

いうても今年は925、あと1ヵ月半。
まあ毎年のことだから、もう慣れてはきているとはいえスケジュール管理はしっかりと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…眠い ( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

大なり小なりさっすがにライブ翌日はしんどい…。
ってか眠い…。
集中力が…仕事にならん…。
さすがに次のライブ(live intersection 2005)のときは、翌日有給取るべきだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「L.Q. SONIC 2005」

「L.Q. SONIC 2005」出演してきました!

今回初開催とのことでしたが、盛り上がったのではないでしょうか。
主催に学生スタッフが多かったこともありどこか学祭ノリな感じ。
まあ、みんなで楽しくワイワイと精神みたいなイベントでした。

僕らの出番は伝説的ロッケンローラー(爆)"田中ロッケンロー"(誰やねん!(^^; )に続いての2番目。
まあ~実質一番手に近いカタチ。
今回はそんなこともあり盛り上がりやすい曲中心。
多少?(多々?)のミスはあるものの、うちらの役割は果たせたかな?

ライブは笑いあり笑いあり(笑)で楽しめるものに(まあ、内輪ネタチックな部分もあったけどね)。
最後に登場した今回の主催者さんのバンド「necktie selection (neckties)」さんがかなり楽しめた。
というか主催者でこのバンドのVoさんがかなりの芸達者であり名パフォーマー!
いや~感心させられました。

個人的には最近忘れかけていた音楽を皆で楽しむという純粋なものを思い出させてもらった…そんな気がしました。
またこの勢いだと来年もやるみたい。
ってか年内にも一度って話もあるみたいだし、都合が付くようなら考えてもいいかもね?
若者に混じっておじさんおばさんバンドでよければだけど。

…そなんだよ、ふと気が付いたら…下手したら一回り違うんだよなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・活動自粛

何が活動自粛やねん!
( ++)☆O=(--メ)q


ありがたいことと言うか、こんな僕でもいろいろなところから声を掛けていただく。
こんな状態であることを理解した上でも…。
それは素直に嬉しいし、出来ることなら貢献したいと言う気持ちもある。
でもあまり広げたり多忙になって所属の方が疎かになるわけにもいかないので、その辺は調整を…。

…練習事項だらけ。
…練習と本番で年内のスケジュールが詰まってしまいそうな勢い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年収少ないと結婚率低い

リンク: 若い男性、年収少ないと結婚率低い 独立行政法人調べ (朝日新聞) - goo ニュース.

年収少ないと結婚率低い


ぎっぎっギク!
(=◇=;)

な~んだ皆同じなんだ!

…っと言っておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

距離感…?

人の深層心理って自分のことでもよく分からないなぁ~。


この前、前にお手伝いした吹奏楽団さんと会ったとき、なんか壁というか距離というか…そんなものを感じた…。
そのときはドタバタしてたから、不定期なメールとかある打楽器パートの人とは自然と会釈乃至二言三言挨拶はしたけど、他のパートの人とは何故かしら会釈すら出来なかった…それどころか気付かれたくないなぁ~っていう感情も…。


今更冷静になって気付いたけど…何なんだろか?
多分いろいろな感情が混ざり合っての話なのだろけど。
そら~現状手伝っているわけではないから、そういうものが出てきてもおかしくは無い。
とはいえ、今までこういう状態でさほど感じなかったんだけどなぁ~。
何か遠い存在になったかのような…そんな感じが。。。

何時からか、何時の間にか、自分の中で距離みたいなのをとっているのだろうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

活動自粛?

今回の件で活動自粛と思ったのですが…、どうなんだろ?
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

常日頃から困っているところはお手伝い、でないと自分が困ったとき助けてほしいから…とは思っていましたが…。
サポートって演奏の責任が取れないんだよなぁ~。
依頼したほうってなかなか文句言えないし…まぁ~ミスったら二度と呼ばれないか…。


活動自粛というかちょっと考え直そうとは思っている。
例の企画もやってみたいし…、整理をば。
とりあえず帰れる場所、所属団体最優先ってのは今もこれからも変わらない。

あとは…呼ばれたらなんだけど、暫くは心情・感情で決めさせてもらおうかと…。
貸し借りとかだと身が持たないし…あっでもこの前の借りは3倍返しぐらいはしないとね。
絶対リベンジしてやる!
…ってあくまで呼ばれたらの話…ん!
すべてをオールクリアにする超裏技があるやん!
…って出来るとは思えないし未確認だけど…念のため確認してみるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健気にも程がある…

…これってマジかぁ~?

リンク: 川嶋あいの告白

スポコンドラマばりのアーティストと言われてはいるけど…ここまできたら健気にもほどがあるぞ…。
まるで昼ドラじゃん!
゜゜(>ヘ<)゜ ゜

| | コメント (0) | トラックバック (1)

多謝!感謝!

今回の一件で、さまざまなカタチで皆さんから叱咤激励をいただきました。
ホン~~~ト感謝しております、ありがとうございます。

落ち込むだけ落ち込んだので、今は至って元気?です。
ホントまた一から頑張ろうと思ってますし、僕の原動力?でもあるいつもの無意味な負けん気も完全復活!


今回、仲間からいただいた言葉(恩)は、感謝の気持ちをこめて演奏で返したい!貢献したい!と思ってます。
本当にどうもありがとうございました!

とりあえず、まず所属団体、そしてリベンジじゃないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹と背中が…

くっつくぞ?…だったっけ?
ってそんな話ちゃうわい!
(oC=(__;バキッ

満身創痍?というべきか腰痛が治まらん…。
その上今朝から腹痛で…前後で攻められるって…。
(-o-;

土曜、日曜は踵?足の裏?がつったような感覚で痛かったし…不健康街道まっしぐら!
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神の鍛錬って

精神の鍛錬ってどうやってするのだろうか?
やっぱり山篭り?
それともお寺で修行かな?

何でこう精神面弱いんだろ…坊さんみたいな頭してるのに…。

|

落ちるなら

一日程度で気持ちが整理できるものではないけど、冷静さは取り戻しつつある。
直接的な基本的な大きなミスはともかく、改めてみると細かい点でもミスがあった。
自分の負けん気とプライドを掛けてたはずが…不本意すぎ…でもこれが現実。
確かに、全体を通してよければそれで良しなのかもしれない。
でももっともっとよい演奏を提供できたことを思えば…。

失った自信・信用。
でも落ちるならトコトン落ちた方が楽。
失うならトコトン失った方が。
その方が這い上がりやすいから…。
生半可な慰めやらは甘えになりえる。
罵声や怒号、嫌味や馬鹿にされた方が、負けん気だけで持っている僕には。
ボロボロに傷ついたほうが楽なように思う…。

自信は失ったとはいえ、今回練習過程にて得るものは大きかった。
転んでもただで這い(起き)上がる気はないし。
忘れかけていた自分本来のスタンスを思い出せたし、何よりも今まで技術の幅がなかったボリュームコントロールとその中での表現というものを学ぶことが出来た。
今回、この機会がなければ取り組めていなかったかもしれない…。

一から出直しとはいえこの経験を糧にして玉川で復帰を…。
まず精神面の鍛錬が必要な気がするが…。

|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »