« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

人数あわせ?

個人的にとあることで複数からオファーが今来ている。
都合上掛け持ち不可のため何処かに絞らなければならないのだが…。
ふと思う、僕でなければならないって~訳じゃないよなぁ~。
他にいるなら別に他の人でもいいのでは?
単に人数合わせるのに手っ取り早いからって気がする。。。
僕でなければってとこ、もしかしたら皆無なのかもしれないよなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル楽器、気軽さが人気 ヤマハ子会社が1万件の大台目指す

リンク: Yahoo!ニュース - 中日新聞 - レンタル楽器、気軽さが人気 ヤマハ子会社が1万件の大台目指す.

ネタとしてはチョイと古いめだけど。

このレンタル楽器、はじめ聞いたときは「流行るのか?」って思ったけど、意外というか案外人気に。
そら楽器ったって結構高価なものだし、やってみたいと思ってもなかなか手が出ないもんなぁ~。
実際気に入ったり使えるようになったらそのまま引き取れるみたいだし、考えてみたらよく出来ている制度かも?

ちなみに買ったはいいけど使わず終いな楽器多数保有。。。
(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいかわらず

今日も仕事してます…。
昨日はサービスで出る予定でしたが、仕事の疲れと定演の疲れと…寝てました、丸1日。。。
はてさてGWは休めるかな?
明日は休む!…って宣伝しとかないといけないぐらいな状態です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレミパイプ

正式名称は「ブームワッカー」(でも日本名はドレミパイプだったかも?)。
これも子供番組から…。
このネタを言い出したのは実は僕ですσ(^_^;

「ポンキッキーズ」(だったかな)でこのパイプを使ってのパフォーマンスがなかなか面白く、このパイプ依頼演奏とかでやったら子供受けいいんじゃないかと、持ちかけたところ巡りめぐって定演のネタに…。

この企画、結構雑談で出た話なども含まれている。
というのはドレミ隊で…っていろんなものに"隊"が付いているような…(ボレロ隊や去年のカバン隊やら…)
ドレミの歌をドレミ隊でやるというのは定演実行委員会内で決まっていたみたい。
その上で雑談にて…
「ドレミ隊の前に一人でやって…
『んなもん出来るかぁ~~~!ヾ( ̄ヘ ̄; )』
…と一人ノリ突込みを…」
って笑い話があがってそれがそのまま採用!
いや~うちのネタ、雑談や笑い話がそのまま採用されることが多々…。
で一人では出来ないけどドレミ隊で見事に出来るって~演出。

そう皆でやったら出来ました!にしなければいけない。
(何かメッチャ道徳的~)
そこで考える、何故一人では出来ないのか?
それは手数が足りないから。
でもゆっくりやったら出来るのでは?
いやいやメドレーのテンポに合わせようとするから手数が足りなくなってシッチャカメッチャカになる…。
つまりメロディーはちゃんとしているけど段々と遅れていってテンポ感を崩していったらいいのではないだろうか?という結論にたどり着いた(あくまで私案です)。

で、いざ本番。
メドレーでドレミの歌が始まったら登場してステージ最前列にパイプを並べる。
並べ方を間違えるって案や、演奏していたらパイプが転がっていくって案もあったのだけど、そのあとのドレミ隊こともありやめておく…。

予定通りに最初は順調に出来るけど、段々手数が足りなくなっていく。
この頃から会場ではクスクスといった笑いが生まれ始める…しめた!予定通り!
んでそのまま手が追いつかなくなって、テンポが無くなった感じで最後の音を叩く。
予定では一息おいて
『んなもん出来るかぁ~~~!ヾ( ̄ヘ ̄; )』
だったのだが…。
一息おこうとした瞬間…
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
…拍手が!
( ̄□||||!!っしっしっしまった~~~!

とりあえず予定通りにやっていかねば演奏が止まってしまうので、『んなもん出来るかぁ~~~!』でドレミ隊へ。
さて今度はドレミ隊。
こっちはちゃんと出来なきゃだめなわけで…僕も含めおのおのミス連発 ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
それが逆にお客さんに大ウケ…。

まぁ~ウケるにはウケたのだから結果オーライなんだけど…メッチャ複雑な気分。。。
演出って難すぃ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキラさん

ネタバレになるので敢えて今まで書きませんでした。

今回の定期演奏会のネタの一部…子供番組からのパクリです
(・Θ・;)アセアセ…
って僕らもそういう歳になってきたって~ことかな?(-。-;)
パクリって言っちゃいけないよなぁ~、ちゃんと演出的にアレンジングしているのだし…オマージュです!(笑)
いやホント侮れないよ!子供番組。

アキラさんこと宮川彬良さんがプロデュースされてるN○K教育の「ク○ンテ○ド」。
今回の「ボ○ロ」の「ボレ○・ソング」はそこからのネタ…だそうな。
(1週間ビデオでとってチェックしていたのですが…その週はオンエア無し)

そういえば最近アキラさんづいているかも?
去年のヤマトの編曲もそうだし、この前の草吹の「マイ・フェイバリット・シングス」の編曲もそだし、もちろん定演でやった「マツケン」もそうだし…。

そういえば今度その宮川彬良さんと番組の音楽も担当しているアンサンブル・ベガのコンサートが栗東のさきらであるそうな…。
何時だっけ…6/4!仕事じゃん!
ってか見に行きたいライブが6/4に集中している…この不運、日ごろの行ないからかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!辞書-新語探検-

リンク: Yahoo!辞書-新語探検-.

新語探検


こんなサイトあったのねぇ~。
しらねえ~言葉ばっか…ってホントに使われてりのかぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらいことに…

JR…えらいことになってるよなぁ~、信楽鉄道越えてしまうとは…。
福知山って大阪からの通勤圏内なので福知山線の路線の乗客数は多いんだろうなとは思ったのだけど…。

ホント亡くなられた方にはご冥福をお祈り申し上げる次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打楽器パート

ある意味玉川の定演史上最強メンバーだったのかも…。
って個性とかキャラとか弾け方とかそういう面でね。
(全部出ているわけでないから不参加のときは除きます)
演奏面の話はおいといて…。

ホント個性派揃いのパートだこと!6人で12色以上出しているかもね?
ホントいいチームワークになってきているのかも?
これも団員のみで構成できているからなのかな?
演奏面の話はおいといて…。

結局打楽器パート6名全員が揃って練習できたのって、昨日の本番前のリハのみだったりする。
(原因の一員は僕ですが…)
でも団員のみで構成できているというのはホント大きな強みです。
( ̄0 ̄;アッ
今回は助っ人…じゃないな、助っペンギンがいましたが(爆)
助っペンギンさん含めてパートとしていい感じに成れたと思います。
演奏面の話はおいといてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期演奏会 総括(個人的にですが…)

定期演奏会無事終了。
無事というのがミソです…。
本番に弱いよなぁ~僕って…。

やはり練習不足が否めなかったです。
100のものを100で演奏するなんて所詮無理な話。
出来て80程度…それも100が出来てての話。
だから80で出来上がっている状態にもっていかなければいけないのだけど…。

「ミス・サイゴン」…個人的にはギリギリまで練習していたのだけど、合奏でなかなか合わなかったせいかミスってしまった…。
「オペラ座の怪人」…凡ミスと調整ミスが…。
もちろん2部でもミスはあったけど、支障のない程度…。
個人的にはやはり1部の曲の出来が悪かったかなぁ~。
演出の関係上、直前の練習は2部が中心になってしまう。
何年もやっているのだからええ加減解れよって感じ…。

アンケートで数多くの方から賞賛いただきました。
これはこれでうれしいですし、ありがたいです。
とはいえそれはあくまでパフォーマンス面でのお話。
肝心要の演奏面で賞賛されるようにならねば…。
(何人かから演奏面でのお褒めを頂きました、ありがとうございます)

指摘を受けたこと・自分で気付かされたこと、修正すべき点・補正すべき点…多数反省すべき点は反省し次につなげていかなければ。。。
まずはリズムの取り方からかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケート

定期演奏会のアンケート。
今年は例年にも増してご記入いただき、大変感謝感激です。
(全部読まさせていただきました)
賞賛・叱咤激励・ご指摘等々…いやホント、アンケート勉強になるんですよ。
色々な演出、お客さんから見てどうなの?というのは常々考えてはいます。
しかしながら、やっぱり見えない点、気付かない点などアンケートによって気付かされます。
修正すべき点は修正し、よりいいものを築き上げていきたいです。
結構長丁場なので、ご記入していられなかった方もいられたと思いますが、アンケート記入していただいた皆さん、ありがとうございました。


結構お客さんの反応考えるのって難しいもので、こちらの狙い、計算が意外とずれたりするんだよなぁ…。
(今回でいえばドレミパイプ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレッシャーからの開放

ふと目が覚める…朝5時30分…。
何時の間に寝てたんだろ…。

メチャメチャしんどいです…が、内心ホッとしたというのが正直なところ。
やっぱりプレッシャーから開放されたっていうのがあるようです。
あとは…溜まっている仕事…こっちのプレッシャーは何時開放できるだろ?
(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期演奏会終了

いろいろとありましたが、無事終了。

出来や反省点はまた明日にでも…。
とりあえず…

本日おこしいただきました皆様
ありがとうございました!

ならびに当団の主旨に賛同してお手伝いしていただきました皆さん
ありがとうございました!

あといろいろとご無理をいいました会館の皆様
他にも多数…
本当にホントウにありがとうございました!


正直疲れた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中…

練習中…

再度スタジオで練習…。
あかん…手がつりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ終了

仕事に手間取り予想以上に遅れる。
着いた時は始まる寸前。
…ってセッティングせんとあかんやん。
その上文芸会館裏手で火事発生…。
皆で消火活動…。
結局まともには出来ずリハ終了。

大丈夫やろか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中…

050423_16200001
ってことで仕事中。。。
悲しいかな手待ち中…。
えーん
q(T▽Tq)(pT▽T)p

リハには間に合うだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中

050422_22570001
試しに携帯から投稿。
予定が変わった以上、深夜に練習…。
タムの高さ調整が壊れとる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい…

明日仕事が確定。。。
マジかいな…。
明日の段取り総変えせねば…。
定演前日だというのに…きっつ~~~!
う~~~ん…ホント困ったぞ…。
どないな段取り組んだらええんやろか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またしても

昨日から腹痛です、下○です、体調ガタガタです…やっぱこれってストレス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売.

「機動戦士ガンダム」に登場するロボットそっくり

というより「パトレイバー」の世界だよなぁ~。
それにしても実際作れるものなんだなぁ~、すげぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高槻ジャズストリート

リンク: 高槻ジャズストリート.

今年の高槻ジャズストリートのスケジュール、UPされているやん!
今年は…を!全39会場?拡大している…。
ホント町全体がお祭りの状態だなぁ~、いや~全国に誇れるイベントだわ、マジでマジで。
一度はうちのバンドで出てみたいものだ。
うちのバンドの目標の一つかな?

僕はおととしから見に行きだしたのかな?
一昨年見に行ったときは衝撃的だったなぁ~、こんなイベントがあったとは!ってな感じで。
それからはGWの私的恒例行事!(って今回で3回目だけど)
今年もだけど毎年都合上、5月3日だけしか行けないけど、メッチャ楽しみだよなぁ~。
おっ!今年は5日もちょこっとやるんだ?5日もいこっかなぁ~。

でもひとつだけ嫌なことが…。
参加している高校生の多分吹奏楽部だろうなぁ~「○●先輩~!」「○●先輩ですか?」って2年連続してひと間違いされております…。
(ーー;)
一昨年は知り合いから「タスクさん女性連れで見に来てはりませんでした?」
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道化師

道化師って実際やろうと思ったら難しいものだよなぁ~。
…いや、ふと思っただけです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近…

無能な経営者のおかげで、無駄な仕事が多い。。。
4月中ごろにゃ~落ち着くはずが。。。

20050419-2
最近…ってここ1ヶ月以上バンドの練習まともに参加出来てない。
ミーティングには何とか…って23時ジャン!
ちょいとあまりに酷すぎる…。
ライブも近いことだし調整せねば…って次の練習は月末ジャン!
また無理ジャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝をば

そういえば、色々と書いている割に宣伝してないよなぁ~。
ってことで宣伝を…。


玉川ウインドオーケストラ 第13回定期演奏会
今年のテーマは「ステージ(舞台)!」

日時:平成17年4月24日(日) 開場13:30/開演14:00
場所:滋賀県立草津文化芸術会館 大ホール
入場料:無料!
曲目:オペラ座の怪人,ミス・サイゴン,サウンド・オブ・ミュージック 他
お問合せ:当団HP http://www.cable-net.ne.jp/user/tamagawa-wo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットは「楽だ」? (時事通信) - goo ニュース

リンク: ロボットは「楽だ」? (時事通信) - goo ニュース.

笑点なら座布団ひっぺがえすようなタイトルだなぁ。
これって…リモコン操作?
オートならある意味公平なレースとか出来るのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『BAND LIFE 2005』

『BAND LIFE 2005』

今年もやるのね。
協賛イベントとして正式に?別イベントになったんだ…。
大阪のブルーノートも移転したことだし、再度目指そうかなぁ~。

って大阪ブルーノートが…7/31?ヤバイ、無理かも?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定演1週間前

仕事か忙しいとか何とかいっていられる状況ではない。
玉川ウィンドの定演1週間前。
昼からの半日練習。

もうどちらかといえば1曲を集中して練習するとかの状態ではない。
夕方からは全体のリハ(通し)。
いいのだか悪いのだか各曲の私的修正・補正点が如実となってしまった。
この1週間で何とかせねば…。

ということでこの1週間のスケジュールを改めて組み直す。
私的準備事項、スタジオに入る日時…などなど。
仕事ももちろん並行して…というか時期的に書類の山とにらめっこ。
どれだけの時間仕事で費やして、残りどれだけの時間注ぎ込めるかという計算。

以前、「自分の価値観を他人に押し付けてはいけない」と言われたことがある。
これは音楽に対してもそうであり練習等に対しても…。
各々音楽に対する考え方、価値、取り組み方、考え方は違うのだから。
別に僕と同じ様なことを全員にやれとか見習えとかはよう言わない。
実際僕自身が出来ていない面もあるからね。

さて…何からはじめようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(続)人のふり見て

書いた矢先に出来ていないのだから…。

最近…ここ1~2年かな、時間にかなりルーズになってきている。
昔なら予定立てて動いたものなのだが…。

昨日の玉川の練習。
練習場所の都合により、普段とは違う場所での練習。
その為、楽器の搬入出が必要となった。
そのほとんどが打楽器。
本来なら練習開始時間から逆算して楽器の積み込みを行わなければいけないのだが…。

色々な要因が合間みえて練習開始時間を大幅に遅らすこととなった。
仮に遅れたのは仕方がないとしても、その後の対応が後手後手になってしまった。
その為団員及び助っ人さんに迷惑を掛けることに…。

僕も含め団員各自の気の緩みのようなものが重なった結果ではあるが、打楽器パートの取りまとめ役としてはもっときっちり対応しなければいけなかったと今更ながらに思う。

この場をお借りして謹んでお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン…

金曜日に「明日の予定が…」なぁ~んていっときながら、ぶっ倒れていたんじゃ世話ない。。。
3月末からかなり無理してはいたものの要所要所には休んではいたんだけどねぇ~。
疲れ?
う~~~ん疲れだけではないのかも?
身体面での疲れはもちろんだけど、精神面での疲れがかなりある。
ただ単にしんどくて寝込んでいただけでなく、気力も完全になくなってしまった…。
しんどくとも気力がありゃ~何とか踏ん張れるのだけど…。

おかげで身体面での疲れは取れた…多少はね。
精神…てかこっちの方は…?

土曜日色々と予定立ててたので、お詫び行脚に廻らねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のふり見て

我がふり直せというが…。

ふとこないだ野洲吹奏楽団の定期演奏会の助っ人に行った時のこと事を思い出した。
本番も終わって打楽器の片付け搬入・出の手伝いをしていたときのこと。
「楽器の片付けまでお手伝いしていただいて、申し訳ないです、ありがとうございます!」
定期演奏会の実行委員長さんからの言葉。
何気にうれしかった…。
打楽器パートって異端で打楽器の片付け搬入・出って、助っ人だろうがなんだろうが当たり前のように手伝うものなんだよなぁ~。
こっちは当たり前のような感覚だっただけに、余計何気ない挨拶が妙にうれしかったりする。

さて…うちの団でそれが出来ているのだろうか?
僕自身団の中でそれが出来ているのだろうか?

あまり助っ人さんに気を使いすぎるのも問題がある。
かといって何時も手伝ってもらっているからナァナァになりかねない。
もちろんステージで演奏する上では助っ人だろうが団員だろうがそれは関係のないお話。。。
「親しき仲にも礼儀あり」
これってなかなか難しいものなんだよなぁと~ふと感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予定が…

「今日は21時ぐらいには帰る」
「結構早いやん!」
…今日ホンマにあった会社での会話。
仕事が忙しいもの同士が会話してるとこんな感じかぁ~。
いやいやお互い麻痺していると改めて自覚。。。

週末やらないといけないこと、やりたいことが山積み!
この週末のスケジュールが組めん!
あたまのなかパズルのように組み替えてみたりしているけど、組み上がらないぐらいな状態。
仕事が忙しいので平日がほとんど潰れてしまっているので、週末にどうしても溜まってしまう。。。
その上丸一日つぶれる予定とかが入っていたらもう大変!
さて今週末はどうすべか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の許せるもの

僕は人間不信です。。。
ってこれは前にも書いたのですが…。
その性か心の置き場、心の許せるもの・こと・ひとが少ないことに気付く。

職場では…ホントに腹割って親しく話せる者って…一人しかいない。。。
何か今の部署は各々表裏があってホント疲れる。
その分というのかバンド、音楽仲間で心許せるものは多い。

僕のバンドのメンバーはもちろんのことだし、玉川のメンバーも大抵そう。
それ以外にもバンド仲間は結構そんな感じかな?

バンドには色々なジャンルがあるけど、同じ音楽をやるもの同士、結構打ち解けやすいんだよなぁ~。
なのに吹奏楽やっている人ってそういう人少なかったりするんだよなぁ~、不思議と。
特に打楽器やっているもの同士はパートの特性で打ち解けやすいものなのだが…。

そういう点からもやっぱりうちの楽団、玉川ウィンドオーケストラって異端なのかもしれないなぁ~。
団員が少ないのでパートなどの垣根がないというのも一端なのかもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(続)機種変

A5406CA

現状au携帯の中でも古い機種に部類する割に値が全然下がっていなかったのだけど、3月の中ぐらいから急に値段が下がった。
関東ではもっと前、昨年末から今年初めごろから値が落ち始めて、そこいらで在庫切れになっているとは聞いていたのだが…。

機種変は前々から考えており、既に店の調査は済んでいた。
何せ前の携帯はカメラ無しでもう3年弱使っていたからなぁ~。
そろそろ変えようかなぁ~忙しいからGWごろにしようかなぁ~。
まぁ~念のため在庫の状況聞いてみるとするか…。

「在庫なくなりました」
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
やっやっやべ~!関西でももう無くなってきているのかぁ~?
もう1件に聞く…。
「黒と白なら1台ずつでしたら在庫が…」
慌てて機種交換。

値段下がったとはいえそれでも他の機種に比べてみたらまだまだ高いんだけどなぁ~。
さっすが人気機種!

20050413-2
さて変えてみて…
液晶が悪いって聞いていたのだけど…問題ないやん。
いやいや3年も前の機種つこ~ていたからなんだろうけど…。
そのせいもあって最近の機種の使い方がよ~分からん。
へっ?こんな機能付いているの?
あれ?これどうしたら変えれるのだろ??の連続…。
前の携帯の設定にあわせるのだけでも四苦八苦。

まぁ~この携帯も2年以上使うだろうから徐々に慣れていくことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変

在庫が無くなる(A5406CA)って聞いたもんやさかい、慌てて機種変したはいいけど…使い方よ~分からん
┐('~`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~~あ

花見が出来なかった…雨のバカヤロ~!

北の方なら来週末咲いているかなぁ~?
ってどのあたりまで行かないといけないのだろか?
(T.T )( T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーム&アウェイ

何かそんな感じがする…。

助っ人として2つの演奏会に出て、いよいよ次はうちのバンドでの本番。
やっぱりうちのバンドでの本番は気分的には楽、ホントホームって感じかな。
別に甘えようとかそういう気は無い。
でも気心知れたメンバーだからか気を使うことが無いのはホント大きなアドバンテージ。
もちろん今回手伝ってくださる助っ人さんやスタッフさんへの配慮は忘れないように心がけしている…つもりです。。。
(単に空回りしていたりして…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気ないきっかけ

何気の無いことがきっかけで、当たり前のことに気が付くことがある。

昨日ホント何気ないきっかけで気付く。
人に対する評価というものはその人に対しての接し度合い等や評価する人の立場によって違うものなのだと。
また、直接的な評価だけでなく接し度合いが高ければ感情的な部分も入ってきるものなのだと。。。

そらそだよなぁ~、よく表の顔、うらの顔がある人がいるように、接する人によってはそら評価も変わってくる、変わってきて当たり前だよなぁ~。

感情面を外しての評価…って難しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津吹奏楽団 定期演奏会

ホント( ̄0 ̄;アッちゅ~間に本番が!という感じ。。。
朝からリハをやって不安要素を打ち消そうとすればまた違う不安要素が…。
冷静なつもりでも本番が近づくにつれ、緊張からか腹が…胃が…腎臓が痛い…(T0T)

いざ本番。


…出来るだけのことは出来たかな?
現状からしてと言えば甘えになるけど、自分自身納得というか妥協できる演奏は出来たと思う。
もちろんミスとかもあったけど…。
全体としてかなり体力勝負な演奏会とはなったのだけど、何とか最後まで持ちこたえれた。

今回も色々と学ぶべきことは多数あった。
いいカタチでこのテンションを次のうちの演奏会に繋げられたらと思う。

今回の演奏会には多数うちの団員が見に来ていた。
ってか打楽器パートのメンバーには出来るだけ見に来させたかった。
打楽器の使い方、テクニック等々盗めるものは盗んでほしかった。
それに、この前から入った新人さんは楽器経験者だけど吹奏楽未経験者。
うちらの定演の予習というわけではないのだけど、定期演奏会がどういうものかというのを感じてもらうにはいい機会だったと思う。(会場も同じとこだし)
また、演奏に対する姿勢とかそういったものは言葉で言ってもなかなか伝わりづらいもの。
ならば実際に見てみてそこで何かを感じれたら…。
事実、その日の団の練習でも影響が出てきていたと思う。
うちの団としてもよい勉強となったかな?

ちなみに本番後にあった団の練習にも参加しました…
フラフラでしたけど…(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定演前日

草津吹奏楽団(草吹)の定期演奏会に出るのって…何回目だろうか?(3回目?)
今回は去年の1曲のみの参加とは違い、ほぼフルでの参加。

私的な仕上がりとしてはまだまだな状態に、決算期の超多忙さが重なって非常にやばい状態で週末に。。。
土曜は朝から練習をとは思っていたのだが、仕事の無理がたたって起き上がれず…。
夕方のリハからとなってしまう。。。

今回打楽器パートは各自の持ち替えがややこしかったのだけど、団員さんで考えたPercセッティングのおかげで混乱を招くことなくスムーズに…って打楽器パートはね。。。

リハーサルである程度曲を通したおかげで、私的な修正点を確認出来た…とはいえ明日では対処できないことも。。。
全体としても演出面で色々と修正点が…演出の照明で指揮が見えないとか…
(‥;)
思いのほかあっという間にリハは終了。
試しに普段とは違うボンゴを使ってみたのだけど、どうもしっくりこないし、例のタブラっぽい音もどうかなぁ~?って感じ…。
普段使っているのに戻すかぁ~。

あっ、そうそうボンゴ。
今回1曲ボンゴで大変な曲が…。
この定演での一番の悩みどころ…鬱…。
出来ねぇ~~~~~!
リハ後いつものスタジオへ…やっぱ無理だわ…。
何とせねば…なかなか寝れねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(_ _,)ゞ アタマイター

夕方ぐらいから肩こり(首こり)から来る偏頭痛に…。
気持ち悪~。
アカン!今日はもう寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地よい疲れ

いや~~~心地よい疲れだよ。

だなんて言っていられん!
メッチャしんどい、体重すぎ!
その上手は痛いし…。

(何故かはまた後ほど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~~~~~!

終わった~~~、やっと終わった~~~!
これで寝れる~~~!

って普段の仕事ほっぽらかして決算業務やってたもんだから、来週もあんまり変わらないかも?
まぁ~少なくともこれで土日は仕事せんでよくなったし、助かった~。

…って本番直前やのにこんな調子で大丈夫かぁ~?
まだ全然仕上がってないのに…。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョイと無理するべか…

あか~ん、仕事が終わらん!

週末が週末なので今日明日とで終わらせないと…。

チョイと無茶するべか。

何とか徹夜で仕事を終わらせなければ。

明日がキツイのだけど、仕方が無い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬ間に…

いつの間にかココログの機能がUPしているではないか。

何できるのか良くは分からんが…。

ってかこれってタグを簡単にしただけ?

…あんまり変らんなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔑ろ

今日も今日とて残業中。。。

最近音楽活動全般に仕事の忙しさが影響している。
その上吹奏の本番も控えているし…。
ってバンド蔑ろかえ!っていわれそうな感じ。。。
ここ2週続けて練習には参加できていない。。。
(打ち合わせはしているのだけど…)

まぁ~一過性のものだし、大目に見たってね!(バンドメンバーへ)
来週からは何とか復帰…出来るかな?いやしたい!
そろそろライブに向けての詰めの作業に入らねば。。。
ちなみに今度のライブは6月19日日曜日@L.Q.(L.Q.JAM)で進行中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っざっ残念!

いいのだか悪いのだか、編曲者がティンパニーも編曲したもんだからアドリブでティンパニー叩くというのはお流れに…。
っざっざっざんねん!

まぁ~その分ティンバレスがんばろ!っと。
ってかティンバレス難しすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の感覚、曜日の感覚

最近日の感覚、曜日の感覚が無くなってきている。。。
さすがに平均睡眠時間4時間ではそうなるのかも?
昨日は昨日で色々と一日あったし、何か1日ボーっとしてる日がほしいなぁ~。

今も職場から息抜き中…。
あっまた日が変わる~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都縦貫道

今の車で縦貫道走ったのはじめてかも?
「京都縦貫道」なかなか走っていて気持ちがいい道だなぁ~と思った。
まぁ~これが通夜に行くのでなければ楽しいのだけど…。
さすがに風のキツイ中、軽自動車で走っていたらもって行かれそうにはなるけど、ドライブコースとしてはなかなか楽しいかもね?
終点の丹波も開けてきて、色々な観光地も出来てきているみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不幸続き

今日も会社の人の親族のご不幸で通夜に行く。
さすがにこの時期時間をとられるのは辛いけど、人の生き死にに対してはそんなの度外視。
このところうちの会社のものの親族が相次いで亡くなられている。。。
ここ2回はまだまだって~人ばかり。
こうしてみたら何時自分の身内に不幸があってもおかしくはない。

それにしても今年に入って通夜に言ったのこれで3回目…もしや祟り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は日曜日

明日仕事できないのが…かなり厳しいぞ!
明日は丸一日予定が…。
まぁ~この予定があるから無理しているってとこあるのだけど…。
徹夜で!…いやいやさすがにもたねぇ~わ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

決定?確定?…でいいのかな???
まぁ~もう暫くしたら発表します。
このまま順調にうまくいけば、結構面白いイベントになるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日

そういや今日は4月1日だなぁ~。
とあるサイトに書かれていたけどこんな記事が…。

楽天、ソフトバンクもFDCを検討

「猫にも職業訓練を」 ニート猫対策で中山大臣

「10桁で終了」 円周率ついに割り切れる

滋賀県をネタにしたものも有るし…いや~飽きないわ(笑)


※注意!
中にはかなりブラックな内容も多数あるのでご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC DAY 2005

MUSIC DAY 2005

Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
"MUSIC DAY 2005 ""BARFOUT! presents""コンピレコ発記念 authentica night special"

う~~~わ、見に行きてぇ~~~。
なんて組み合わせなんだ!
モダーン今夜に、エスムジカに、ナチュラルハイに、サンタラって…。
でも東京なんだよなぁ~。
ってかこの日他のライブに行くじゃん!おれ。

それにしても"MUSIC DAY 2005 "、こんなイベント?があったとは…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

想定の範囲…外…

決算期。

想像していたけどそれをはるかに超えるような忙しさ…。
「よっしゃ、明日はこの仕事しよう!」
って昨日思っていたのですが…現在23時前…未だに取り掛かれてません
(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

あれだなぁ~、昼間仕事しようとか、昼間にこれやろうとか予定するからだめなんであって、昼間は仕事出来ん!って思っといたらええんやわ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
…いやホント、予定立てるべきではないわ、ここまで雑務に終われるとは…。
今夜もまた日付変更線超えることになりそだな。。。

あぁ~~~~~~~花見して~~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »