トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

聖地の五輪閉幕

聖地の五輪閉幕=日本、史上最多メダル

単純に日本が強くなったからなのかなぁ~?
柔道は山下さんが協会?に入ったことで審判のレベルが上がったことが大きな影響だとか…。

今回一番感動したのは…自由形の柴田さんのレースかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにものだぁ~!

デリマにフェアプレー

一瞬何が起こってのかわからなかった。
何なんだこいつは!(-_-メ)
他にF1とかにも進入しているだぁ~、入国時とかに止められないのか?
不運っていうより人的要素多い様な気がするぞ!
せっかくレースを盛り上げていたのに…。
まぁね、その代わりといっちゃ~何なんだがフェアプレーのメダルを…ってフェアプレーなのかな?
あっでも抗議して無い?からなんだろうなぁ~。

会場に戻ってきたとき手を振って大声援に応えていたデリマ選手は本当にすごいと思う。
デリマ選手に拍手!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケット

バスケット米国代表

こうしてみると、いくらプロでも一発勝負って難しいもんなんだなぁ~。
結局国際大会や国際ルールに対する経験不足、準備不足なんだろうなぁ。
何処か長嶋ジャパンと似ているように感じるのは僕だけだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「びわ湖ヨシたいまつまつり」

「びわ湖ヨシたいまつまつり」

へぇ~他の会場こんなことやってたんだ!
あっこんなのもやってたんだ!
他の会場でどんなことやってたか知らなかったなぁ~。

8/28(土)「びわ湖ヨシたいまつまつり」
謎のジャンベ集団?"wawawewe"で昨年に引き続き湖東地区(近江八幡・安土地区)に参加してきました!
今年は昨年の国民休暇村ではなく西の湖が会場。
ここんとこ練習行ってなかったので今年はどんな感じか分からず、とりあえずイベント開始時刻にあわせて行ってみました。

現地にて打合せ…甘く見すぎておりました(O.O;)(oo;)
なっなっなんと松明の点火とともに演奏するのは昨年と同じなんだけど、今年は50分近くやることに…始める前から気が重たい…(ーー;)
体力的に続くのだろうか…。

会場ではトラックを使ったステージが設けられ、ハワイアンバンドが演奏。

20040828-5.jpg
【ハワイアンバンド】

それに引き続き、何名かのメンバーでトラックの上で演奏。

20040828-4.jpg
【トラックの上での演奏の準備中…】

僕と残りのメンバーは松明のそばへ。

20040828-1.jpg
【火をつける前のヨシ松明…演奏中は写真取れない…】

予定ではトラックの上での演奏しつつカウントダウンが始まり、点火とともに僕合図で演奏開始のはずが…。
なんかぐだぐだな感じで(笑)点火したものだからよく分からないまま演奏スタート。

50分ってことで、リズムパターンは6曲、それぞれに構成付き…頭が割れそう(笑)
最初はギャラリーもいたがリズムパターンは変えてるとはいえ、普通に見ている人には同じに見えるよなぁ~。
僕としては演奏もそうだけど、パフォーマンスもしていかないとギャラリーを退屈させるので動きまくってたのだが…体力が(・Θ・;)アセアセ…
いつものことだが、他のメンバーもそういうパフォーマンスという面での考えがないのだろうか?
ただでさえ太鼓の音だけなのに、メンバー全員演奏のみで聴いてもらえるようなレベルじゃないのだけどなぁ~。

だんだんとぐだぐだな感じになりかけてたところ、メンバーの知り合いがダンサーで飛び入り参加。
これが相乗効果を生みヒートアップ!
最後はかなり盛り上がった…ってプレイヤーサイドはね。
ギャラリー的にはどうなんだろうか??
まぁ~ダンサーが入ったことで見た目も楽しめるのではないかな?
ってことでダンサー入れるべきだわ!絶対!

20040828-2.jpg
【演奏中は取れないので、演奏後、残ったヨシを燃やしている様子】

20040828-3.jpg
【メンバーY氏のジャンベ、いつもながらノリ過ぎて出血…(ーー;)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風情報

台風情報

げ!直撃やん!
月曜日…会社に居残りか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヌー

初決勝の日本女子カヤックフォア、9位に終わる

ヨットは知っていたけどオリンピックにカヌーとかもあるんだなぁ~。
結構知られていない競技とか多いよなぁ~。
ヨーロッパではポピュラーなスポーツも日本ではあまり知られたいないからなのかな?
自転車競技とか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子は米国が2大会ぶり金

女子は米国が2大会ぶり金 サッカー

そのアメリカに惜敗した"なでしこジャパン"はやっぱ強かったんだ!
…な~んて考える人いるんだろうなぁ~。
まだまだ日本とアメリカでは雲泥の差…。

まぁ~上田監督の評価が協会内では鰻登りみたいだし、山本監督もJリーグから大量のオファーが来てるみたいだし、指導者という面では男女ともいい経験だったのでは?
ってか協会はこれから指導者の育成にもっと力を注ぐべきなのかもね。
選手はJリーグ発足からのピラミッド形式が定着して裾野も広がったし着実に伸びてるだろうからねぇ~。
「ポルト」の元!監督みたいな人が出てこないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原田郁子 : たのしそう かなしそう

原田郁子 たのしそう かなしそう

ってことでソロ曲「たのしそう かなしそう」。
シングルです、たぶんアルバムも買うかな?
"Polaris"が全面サポート…って誰?(笑)
またこの流れになりそうな予感…でこのまま"フィッシュマンズ"までいきそうな気が…
(・Θ・;)アセアセ…

最初(1ヶ月前)サウンドで打ちのめされた上、やっとこさ発売になったら歌詞で更に打ちのめされました…。
なんかクラムボンの初期の感じに似ているかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラムボン : best

クラムボン best

某携帯電話のCMで有名になった「クラムボン」
それきっかけで聴き始めたのではなく、僕の場合所用で仕事中車でドライブ(荷物運搬)する機会があった。
何気に「αステーション」聴いていたらかなり良い曲が…その後DJが"原田郁子"がソロ曲を出したとか…って誰?(笑)

ってなことでとりあえずはベストを聴いてみた!
…ひっさびさのマイヒット!(^^;
いいわ~、Pf&Vo+Ba+Drってシンプルな構成なんだけど、各々しっかりと強調している割に嫌味じゃなく心地よいサウンド。
それに歌詞もまた良くって…お勧めですねぇ~。
僕的には初期のころが好きかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“長嶋ジャパン”

プロってなーに? 銅の“長嶋ジャパン”

確かに”奇麗事”で監督経験者がいなかったのは痛かったかもしれない。
プロ野球の場合、一発勝負というものがない。
そう考えるとやはり采配というものが重要だと思う。
準決勝のオーストラリア戦も先制するチャンスがあった…。
たぶん先制していれば流れは変わっていたと思う。
オーストラリアには阪神で日本人に慣れている押さえがいるのだから、先制されるともろかったかもしれない…。
…あくまで「~たら、~れば」である。

中畑ヘッドコーチが悪いってわけではない、監督経験が足らなかっただけだと…。
4年に1度のオリンピック。
これから野球がオリンピックで続くのなら、この1発勝負の難しさを伝えてほしい。

そして長嶋ジャパンで金を…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス

さっそくいろいろと記事書こうと思ったらメンテナンスかよ!(・・;)
思い立ったときかけるので便利かと思ったら…そうでもないのかな?
今日書こうと思ったことは明日書くとするかぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「母親『がん』の人、手を挙げて」校長が無神経発言

「母親『がん』の人、手を挙げて」校長が無神経発言(読売新聞)

なに考えてんだ!オイ!
自分が管理してる先生が体罰したことに対してフォロしようとしたのかもしれないが、基本的な考え方がおかしいじゃね~か!
その上更に傷口に塩塗るような発言まで…。
それで校長が務まってたのだから世も末かぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

アテネオリンピック特集 - ニュース

日本のメダル総数33個、史上最多に
 アテネ五輪で日本は25日、野球の3位決定戦でカナダに勝ち、銅メダルを獲得。今大会のメダル数が金15、銀8、銅10の計33個となり、1984年ロサンゼルス大会の32個を上回って史上最多となった。

 午後7時30分(日本時間26日午前1時30分)から行われるシンクロナイズドスイミング・デュエットのフリールーティン(決勝)でも、日本ペアのメダル獲得が確実と見られ、総数はさらに上乗せされそうだ。


でもほとんどが個人なんだよなぁ~、日本人もプレッシャーに強くなったって~ことかな?
じゃ~団体競技は…。
その上、メダルの期待されてたものが結構ダメだったり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな赤い鶏: 松崎さんからの手紙

小さな赤い鶏: 松崎さんからの手紙

松崎さんからメールが届いた。
私のメールに件名も本文も書いていないメールが来たのでどなたかわからなかったのですけど返信してみました。
私は松崎と申します。間違いだったらごめんなさい。
新手の有料サイトへの誘導メールだ。
手が込んでるなぁ。
興味がある人は返事出してあげて下さい。
beare_sachi@yahoo.co.jp

うちにも来たんだよなぁ~。
まんまとはまってしまいました!(ーー;)
以後"松崎幸子"さんから毎日のようにメールが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろと設定してみたが…

やっぱなんかよく分からん…(ーー;)
とりあえずしばらくはこのレイアウトでやってみるかぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試しに

試しにblog始めてみました!(笑)
まだやり方よく分からない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »